スパイラルブーケ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日は暖かい日でしたね。
暦の上でも、今日は啓蟄でした。
啓は「ひらく」蟄は「土中で冬ごもりしている虫」
の意味で 大地が暖まり冬眠していた虫たちが春を感じて穴から出て
来る頃。

もう春は着々と近づいていますね。

今週はスパイラルブーケの
レッスンでした。
螺旋状に束ねていく花束。
数回練習しただけで、丸く可愛らしい春のブーケができました

私も最初は大苦戦したので、
練習すればするほど、上手になりますね
コツさえつかめば大丈夫です




きれいにしっかり立ちました‼︎


ちょうどご子息のお誕生日だったそうです。
お祝いに花 華を添えられましたね
お話を次回も楽しみにしております