今年も‼︎ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日は雨で涼しい日でしたね。



我が家の小さなお庭ですが、
梅雨が近づいてくる時期に咲く植物が
今年も咲き出しました!

なんのお世話もしてなくて
一年に一度しか咲かないのに、
植物の持っている逞しさや
生命力の強さを改めて感じます。



こちらは、フェイジョア。
実になったことは無いのですが、
ニュージーランドで多く栽培されている果物だそうです。





私は離れてみると、イチゴみたいだなぁ
と思っていました。




こちらは、金糸梅(多分😅)
黄色が雨にぬれて鮮やかでした。



ちなみに、花言葉は
きらめき、秘密、悲しみを止める
だそうです‼︎



こちらは通りすがりの道に
咲き出した、紫陽花。



これから本番の季節。
楽しみですね💕