今日はムラマツまで・・・ | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

今日は、ムラマツリサイタルホールの上にあるレッスン室に

フルートの伴奏あわせに行ってきました♪


初めての顔合わせとなったIさんと、10年ぶりにお会いするAさん。

お二人ともイケメンです♪

ベームのエレジーを演奏されるIさんは、とても緊張しておられましたが、

楽譜に誠実に取り組まれていらっしゃるような印象を受けました。

人の心にすう~っと入ってくるフルートの音色です。

そして、村松崇継のアースを演奏されるAさんは、

本当に久々に伴奏させていただきましたが、失礼ながら上達ぶりにビックリ!

私は普段、伴奏するときにドキドキすることなんて全然ないのですが

なんだろう・・一緒に演奏してると、ホントにドキドキして、

フルートの音がすごく魅力的で、しかも色気があって・・・

1回通しただけで、のぼせそうになりました(笑)

楽器もかなりいいフルートにかえられたそうですが、素晴らしかったです。


伴奏合わせが終わってから、お二人にムラマツ近くのラーメン屋さん(カッパラーメン)に

連れて行っていただきました。

めっちゃくちゃ美味しいラーメン、ご馳走様でした!


RUNCHERRYLANDのなかまたち   RUNCHERRYLANDのなかまたち


来週の本番では、ゲストとして、そのお二人の伴奏と、ピアノソロもちょこっと

弾かせていただきます。

ご都合よろしければ、ぜひお越し下さい♪



フルートアンサンブル「Soave」~Afternoon Concert~


日時:2010年4月11日(日) 午後2時 開演 (開場は30分前)

場所:ムラマツリサイタルホール 新大阪 (ソーラ新大阪21ビル 1階)

入場:無料


曲目:さえずり鳥ブログ

    コルシカ島の幻影

    Running

    エレジー

    EARTH

    幻想即興曲 ほか


出演:フルートアンサンブル「Soave」 

   (浅田明彦・浅田崇子・岩崎伸一・坂田佳奈江・平田睦美)

    井阪 あゆみ(ピアノ)