憂鬱… | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

今朝は大学病院へ行きました。
20年ほど1~2ヶ月おきに、持病の定期検査とお薬をもらいに行ってます。

半年前から、あまり検査結果が思わしくなくなり、今な薬も限界量を越えていたために、
新たなヨードを飲み、一時的に数値を下げていたのですが
これも使える時期に限界があると言われていました(>_<)

主治医の先生も、今までの主治医から、教授の先生に担当もかわり、
家族とも色々相談しながら、治療法を模索していました。
今日の検査結果が、またもやいい結果じゃなかったことや、
対症療法では限界だということもあり、
いよいよ手術か放射線治療を選択しなくてはいけなくなりそうです…(T_T)
3人のお医者さまに聞いて、3人ともに言われると
往生際の悪い私も覚悟ができてきました。

ただし、春までは仕事の予定も詰まっているため、
4月までは先生にお願いして、待ってもらうことにしました。
いつもより更に薬は増えて、1日12錠から15錠に…
これで奇跡的に好転してくれたらいいんだけど(泣)

いつもは楽しみにしてるはずの春が来るのが憂鬱だなぁ…

けど、ご心配なく~
私自身はすこぶる元気です♪
このままの状態でほっておくと、
将来、脳卒中や心臓発作の危険があるというだけのことです。
今すぐ、どうのこうの言う状態ではないので、ストレスがかからなければ
本当に普通ですp(^^)q