公開レッスン♪ | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

岸和田の自泉会館で、フィリップ・ジュジアーノ氏の公開レッスンを
受講してきました。
レッスンの前に、ミニコンサートもあったのですが、素晴らしかったです!
ナチュラルな(作りすぎない)音楽性も良かったし、
ピアニッシモがすっごいキレイだったし、
テクニックももちろん素晴らしかったです♪
私の好きなショパン弾きさんの演奏でした。

あんな素晴らしい演奏の後に、自分が出て行って弾くのは
レッスンとはいえ、すごく申し訳ない気がして、ちょっと焦りました(汗)
でも、思い入れのあるショパンの舟歌を、いっぱいいっぱいアドヴァイスしていただき、
本当に幸せな1時間でした。
・・ジュジアーノさんに「私の代わりに舟歌全部弾いてください」って感じでした(笑)
悔しかったのは、言われたことを、すぐに出来ないもどかしさ!
頭ではアドヴァイスしてもらったことを分かっているつもりなのに、
いざ自分で弾いてみると、アカンやん・・みたいな。
もっともっと研究しなくっちゃなぁと思いました。

レッスンが終わり、少し話す時間があったのですが、
お喋りしてみると、すごくチャーミングな一面もあり・・
私とジュジアーノさんは、同じ歳だったので、めっちゃ驚かれました(^^)

CDも売っていたので、速攻買って、サインもいただいて、
帰りの車の中で聴きました。
なんてナチュラルな、好感の持てる、ピュアな演奏なんだろう・・
ため息つきながら帰ってきました。

次は、11月末に、ケヴィン・ケナー氏が来日するので、
またレッスンを受けにいけることになりました♪
こちらも、楽しみです!