梅! | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。


公園の梅園


みるく菜の花鑑賞

今日は昼過ぎからフリーだったので
みるくを連れて、近くの錦織(にしごおり)公園に行きました♪

着いたら、イキナリ駐車場の料金所のおっちゃんに
「ねぇちゃん、ラッキーやな。さっきまで駐車場入るのに
 30分待ちやったんやで~♪」と言われてラッキーな気分に。
だって、全然待たずにすんなり車入れられたもん(^_^)v

駐車場の賑わいで、きっと公園内は人が多いねやろなと思ったら
やっぱりすごい人人人!
遊具のあるとことかは、すごい人がいっぱいだし
自動販売機のジュースは、ホットドリンク以外はほとんど売り切れ(~o~)
そりゃ、今日は暑いもんね・・

公園の奥の方に、芝生のスペースを見つけて
ちょうどみるくを繋いでおける木の幹もあったので
そこにみるくをくくり付けて(・・いや、みるくのリードをくくり付けて・・)
30分ほど、フライングディスクで遊びました♪
コントロールの悪い私なので、一度だけ、フェンスの向こうに
ディスクが飛んで行ってしまい、真っ青・・(^_^;)
近くにあった手ごろな枝で、何とか取れて助かったぁ・・

そして、今度は公園内の梅園へ。
すごくいいにおいがして、梅も7~8分咲きくらいでした。
その後、菜の花畑などもうろうろして、水車を見たり
ちょこちょこと休憩したりして、2時間ほど遊びました♪

帰ったら、私もみるくもダンナもくったくた(笑)。
そのまま30分ほど、ごろごろしてるうちに爆睡。
あ~、いつも動かへんから、こたえるわぁ・・(^_^)