ハッピバースデー♪ | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

3月1日は、我が家のチェリーの誕生日でした♪
なんと、9歳のお誕生日だったのです!

ウサギを飼い始めた頃、いろんな飼育書を読むと
「うさぎの寿命は7歳」と、どの本にも書いていました。
その時から、おととしの7歳の誕生日が来るのがとても恐くて
7歳になっちゃったら、お迎えが来るんじゃないかとか
そんな事ばっかり考えていました。
けど、実際は7歳の誕生日は、とっても嬉しかった。
とっても元気で、若い子に負けないわよ~♪っていうチェリーが
すっごく頼もしく感じたからだと思います。
9歳を迎えた今でも、とっても元気で、どの人にも
年齢を言ったら「信じられないくらい若い!」って言われます。
毛づやもよく、目もとってもキレイ♪色気もムンムンです~

チェリーの危機は今まで2回ありました。
3年前、子宮腺ガンが見つかり、摘出手術を受けたこと。
去年12月、腸の動きがなくなり、手術も覚悟して下さいと言われ
入院したこと。
2回とも、チェリーは見事に乗り切ってくれました。
そして、元気に今日の日を迎えてくれました。

昔と比べて、あまり動きがなくなってきたとは感じますが
チェリーの先生がおっしゃるには、
心臓がいい動きをしているので10年以上生きれます!とのこと。

今日も、毎年恒例のフルーツ&野菜のスライスを並べた

ケーーキもどきで、お祝いしました♪
目をむいて食べるチェリー(笑)♪
そして、コッティとみるくも、ちゃっかりおすそ分けをもらう・・

こんな誕生日が、ずっと毎年永遠に続きますように