日頃は次女のゆーちんと過ごす時間が断然多いので、たまに長女のまーちんと外でランチやお茶をして二人の時間を作るようにしています。

今回は、白金茶房に行きました。



雰囲気がよくて、まーちんもテンションアップ!



すごーく美味しかったけど、量が少ないパスタ😅

た、足りん💦



まーちんは一番シンプルなパンケーキにしました。

美味しかったです。


楽しいおしゃべりはもちろん、将来の話や家の中のことなど深く話すのも目的でした。


しかし、、、😰😰😰


真面目な話をしてる最中、まーちんのちょっとした物事の考え方がどうもいいかげんで納得いかず、そこを突き詰めていたらお互い少しずつイライラし始め、ついには口論に‼️


途端に反抗的になりわざとのように尖ったことを言ってくるまーちん!

それにまともに反応して、怒りに火がつき一気に燃え盛る私💥!

しかも私って声大きいんです💦

途中、何度かまーちんに、シッ!と唇の前に人差し指を立てられても無視。


人になんて思われたって、知ったこっちゃないわ!


こうなってしまっては、もう誰にも私を止められません😭

というわけで、言いたいことを存分に言っちゃいましたが、これって日頃からまーちんに対して気になっていたことで、どういう風にそれを伝えようかと悩んでいたことでもありました。

もっと冷静に伝えたかったけど、まぁバッサリ言っちゃってよかったかも。

何はともあれ、まーちんの考えもちゃんと聞けました。

私と違って、周りに気を遣って小さな声で話してました😅


ほどなくお互いの気持ちはおさまり、また仲良く穏やかになれました。熱しやすく、冷めやすく。

こういうところは私とまーちんは似ています。


後から聞いたところによると、隣のテーブルの女性二人は、ずっと沈黙だったそうです。

ごめんなさい💦💦💦

せっかくの癒しの空間に、興奮気味に子どもに説教をするオバさんなんていたら嫌だよね。


反省‼️‼️‼️🤣