ずいぶん前に勇んで申し込んだ舞台のチケット。
日々の忙しさで、すっかり忘れてました💦


NODA MAP 北九州公演
「A Night At The Kabuki」

クイーンのアルバム「オペラ座の夜」の世界観を、野田秀樹さんが実際に舞台演劇にしたものです。
キャスト、豪華です!
松たかこさん、上川隆也さん、広瀬すずさん、志尊淳さん、竹中直人さんなどなど。


実は北九州まで行く元気もないーというほど疲れと心労と寝不足を抱えていて、正直気がすすまないようにも思ったのですが、これは東京の友人は取れなかったというほどの人気チケット。
行かない訳にはいきませんよね。
それに今の私に大事なのは、気晴らし!
ご褒美!
よっしゃ、行ってきまーす!

クイーンの曲は随所で使われるものの、ストーリーそのものには関連はなく、ロミオとジュリエットをモチーフにしています。

斬新、奇想天外、予測不能!
こんな言葉が浮かぶ内容でした。
そして松たか子さんの際立ったうまさ!

体に鞭打って、来た甲斐あり。


帰りに小倉城が見えました。
この近さで見たのは初めて!
これまたラッキー👍
さて、また1週間頑張りまする!