英検の受験日まで、1か月をきりました。
過去問で高得点をとり、安心している子もいれば、合格点前後をさまよい、不安になる子も。
まだ、大丈夫!
見直しをして、しっかり復習!
励ましたり、のんびりしすぎている子には脅しをかけたり(^^♪
今日は祝日で、通常レッスンはお休みですが、ちょっと心配な子だけレッスンをしました。
レッスンの後半は過去問!
リスニングをやっている間に、終わったばかりの筆記の解答を預かり丸つけをしました。
まぁ、よしよし。なかなか、うんうん。
そのうちに、リスニング終了~。
みんなのところに戻ると・・・・あれ、様子がおかしい。
「先生、リスニング。全然わからん。何か変だった。」
口々に言う生徒たちに、リスニングが難しかったのかと思うと・・・・。
なんと、かけるCDを間違えてた~(T_T)!!!
別の過去問のCDをかけてました。
おかしい、おかしいと思いながらも、ちゃんと最後まで答え続けた生徒たち。
言うべきなのか、自分たちが間違っているのか、悩んだそうです。
うそ~!ごめんよ~!
あ~、今日に限って、一問も聴かなかった私!
わざわざ休日に来てくれたのに、なんたる失敗。
無意味な30分を費やしたことが、悔やまれてなりません。
ひたすら謝るのみの私でした。
「ちゃんと聴いたから勉強になったよ・・・。」
なんてやさしいこどもたち(T_T)
時々やるんだよねぇ・・・・ボケボケ・・・・(>_<)
しっかりしてよ、もう、自分!!!
