朝からまーちんが習っているテニスにつきあって出かけました。

いつもはぴぃの役なのに、この一週間忙しかったせいか、なかなか起きてきません。


「今日は代わってくれ~」 「え~っ!」


いまいましい思いで身支度しました。

母としては今日は寒いし、休もっか~と言いたいところですが、まーちんはやる気まんまん。ううむ・・・・気持ちを奮い起こして出発しました。


今日はとにかく寒いです!!

外に出たらジッとはしてられません。寒がりの私にはつらい季節到来です。

一番暖かいコートを着てフル装備で出かける私と、そんな中でも半袖で鳥肌をたてるまーちん。訳わかりません。


まーちんとゆーちんがテニスをはじめた今年の春。

実は私も一緒にはじめました。

もともとテニスは好きだったし、なんといっても日ごろの運動不足とじわじわと増えていく体重が怖くて、思い切って入会を決めたのです。

春って何か始めたくなりますよね。なんででしょうか。あの春の盛り上がりに乗せられて、いくつ新しいことをはじめ、いくつ挫折してきたことか・・・。

そしてテニス・・・例にもれず、このたびついに退会することに・・・・。

寒さに負けました。自分の下手さに負けました。

続けていくことって本当に難しいですね。

こどもの手前、退会するのは気がひけましたが、今はさっぱりした気分です。

へへへ。


挫折といえば、もう一つ。(まだあるのか!!)

夏に一気に増えた体重に正気を失い、通販のダイエットグッズを購入してしまいました。


その名も、シャドーボクサー!


ボクシング好きの私にはぴったりではありませんか。

腰に巻いたバンドと、両手にはめたバンドがゴムのひもでつながっていて、ボクシングの動きをすると上腕に負荷がかかるのです。

DVDを見ながら、1ラウンドずつメニューをこなします。全身激しく動かす、ボクササイズです。

たった3分!にのせられましたが、この3分を12ラウンドもすると効果があるようで、私は7ラウンドあたりでいつもダウン。完全にKO負けです。ものすごくきついです。でも続けたらきっとやせると思います。


今年は運動系にチャレンジしてみたのですが、いずれも失敗。

さて来年は何をはじめましょうか。

寒さがつらくて早くも春が恋しい私ですが、またあの春の盛り上がりが怖い私でもあるのでした。