今年の夏はかなりの猛暑で、熱中症が怖くてあまり出かけられませんでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

さてさて本日は毎年恒例の野菜の日!UTAU音源『ベジ☆ドル』シリーズを配布してから9年が経ちましたよ~歩く

というわけでとまとちゃんが録音してくれたNEW蕃歌まとちゃんによる、mimizuquカバーをニコニコ動画にて公開しました!

sasakure.UKさんの原曲をとまとちゃんが耳コピでUTAわせてくれておりまして、汐日はイラストと動画作成で参加しております。

 

 

蓮音こんちゃんで出しているキレ音源は、高音になればなるほどがなるように強く発声して作成する音源ですが、今回のまとさんの音源はその逆で、高音になればなるほど優しく囁くような発声で録音されているのだそうです!

とても心地よい響きの癒し系音源になっているので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです……!

 

 

ここからはちょっと余談で、今年の夏の思い出を少しばかり振り返ってみます。

喘息シーズンが幕を下ろし、婦人科系の検査なども一通り終え、ようやくかつての元気を取り戻してきたので、今年の夏休みは去年果たせなかった遊びに繰り出しました!

 

①テート美術館展

遠くに引っ越したふぁんふぁさんと久々に再会し、台風が来る前のお休みを狙って六本木へ行ってきました

美術館に行ったり、美味しいお出汁のにゅうめんをいただいたり、白蜜と杏のあんみつを食べたりよだれ

 

 

テート美術館展は、さまざまな年代・技法の絵画だけでなく、光を使ったアート作品なども展示されていてとても楽しかったです

やっぱり芸術作品は心を豊かにしてくれますねスター

 

②スモールワールズ

もともとミニチュアが好きで東武ワールドスクエアにも行ったことがあるのですが、都内にも屋内用ミニチュア施設があるということを前日に知り行ってきました。

 

 

飛行機エリアにはゆったりできるロビーがありまして、移り変わる空模様を眺めながらぼーっとしていることができました。個人的に最高の癒し空間でしたにっこり

そして後日、3Dプリンターによるオリジナルフィギュアが届きました!

 

 

早速作ったばかりのミニチュアハウスの住人になって貰いました(笑)

本当に自分そのものが小さくなったみたいで感激しました……!

 

③新しいキャットタワー

こうめ・たきが生まれたときに買ったキャットタワー、だんだん埃がついてボロボロになってきたので新しく買い替えることにしました!

使いやすいようにロープを巻き付けたりカーペットを敷いたりして軽くリメイクうさぎのぬいぐるみお休みどころに使ってくれて嬉しい~

 

 

④スタクラフェスの配信ライブ

早めの時間からパーティーメニューを用意して、自宅で『SAISON CARD presents STAND UP! CLASSIC FESTIVAL 2023 ONLINE 【DAY2】“For the future”DAY』の配信ライブを視聴しました!

前日にかてぃんさんのTシャツが届いたのでフェス気分も味わえました笑ううさぎ

 

 

かけてる眼鏡はzoffで買ったUVカットの透明サングラスです

丸い形でサングラスっぽさがあまりないものが欲しかったのでドンピシャでした!

今では通勤やお出かけの際に愛用していますニコニコ

 

ここ数か月は仕事が変わったり体調が悪かったりで、カフェに行くこともままならなかったので、いろいろな場所にお出かけできて嬉しかったです!キューン

英気を養ったことだし、次の動画撮影に向けて耳コピと練習頑張るぞー!花