マブダチ。 | フロアエージェント 又吉雄二のブログ

マブダチ。




僕のマブダチ。





photo:01







僕が21のとき

独立と同時に

初めて買った機械が

このトロウェルだった。






今では数多く

所有しておりますが、






最初に買ったやつは

なんだか思い入れがあるよなぁ。








今でも壊れることなく

走り続けるこのトロウェル。








この機械で

いくつもの現場をこなし

現場に行く職人の

必需品でもあり、

みんなのマブダチでもあります。








ヤンキー漫画の定番、

特攻の拓(ぶっこみのたく)の

言葉を借りれば








『単車は俺をうらぎらねぇ。』








まさに

その言葉通りでした。







しかし、







そのマブダチの

メンテや掃除がされていない。








ふざけるなよ。







誰だ?








最後に使ったやつは。








機械もろくに

掃除できないのか?







いいかげんにしとけよ。







犯人を見つけ次第、

日曜出勤で掃除させるからな!







あ~ぁ、

残念だなぁ。






iPhoneからの投稿