結果速報。 | フロアエージェント 又吉雄二のブログ

結果速報。




そういえば




僕が



昨年6月と10月に



受験した



国家試験は



1級建築施工管理技士




でした。







その試験の結果が


本日ネット上で



公開されました。







僕は一息ついて


まず受験番号を確認しました。







ちなみに


僕の受験番号は


23201413です。






事務所のパソコンを立ち上げ





photo:01







恐る恐る

受験番号の画面を覗き込み






2320・・・・・




232014・・・・






・・とか

ぶつぶつ言いながら








自分の受験番号の付近まで


たどり着きました。








※このとき


もう心臓はバクバクでしたよ。









23201406・・


photo:02





23201411・・




23201413!










ん?









あれ?




photo:05






この番号だよな?





photo:06









あった~!!!!




受かってる~!!!!





合格だ~!!!!!(涙



うぉ~!!!!!












なんと又吉



奇跡的に1級建築施工管理の試験に


合格してしまいました。








奇跡体験アンビリバボーとしか



いいようがありません。









正直


この1級建築施工のタイトルは


3年くらいで取る


計画でした。









というのも


僕は


建築をトータルで


学んでいるゼネコンや


建築系の大学からの


エントリーではなく








床コンクリート仕上げ


専門業(土間屋)からの


エントリーなので


床以外の分野での


建築知識としては


かなり浅いほうでした。







しかも


社長業をやりながら


1日の勉強時間を


1時間~2時間捻出し


土日は4時間~5時間捻出するのは


難しいうえに


それでもぜんぜん


勉強時間が足りないと


考えていました。






でも


6月と10月の


試験直前の


最後の2週間の追い込みが


勝敗を分けたと思います。




※特に最後の1週間は

試験の重要ポイントを

10時間くらい

徹底攻略してました。






そして本日、


大番狂わせが


起きてしまいました。







やっぱり人間


やる気があれば


いつからでも


やり直せるんですよね。



ええ。








元気があれば何でもできる


という


アントニオ猪木の言葉は


本当ですよ。







ちなみに1級が


落ちることも想定して






滑り止めで受験していた


2級建築施工管理技士の


試験も本日結果が出てましたが、




photo:07






こちらも合格してました。


※2級の試験は11月実施でした。








これで建築施工のタイトルは


2階級制覇しました。。笑








でも


1級の合格は


会社にとっても特別です。







建設許可の幅から


なにから


大きく変わります。








会社としての価値も


大きくなり、







当社にとって今後、



運営上大きな影響を



与えることを意味します。








けど


今はスタート地点に


たったようなものです。





それに合格通知も


まだ届いていないので、


本当に合格したとは


いえません。







通知が届いたら

また報告します。







あぁ~

これから楽しみだなぁ~。