2月ですが。 | フロアエージェント 又吉雄二のブログ

2月ですが。



2月になりました。



2月と言えば



28日しかありません。







当社にとっては


職人の稼働日数が


気になります。






毎年この2月は


稼働日数が少なくなります。







しかし、


この時期


フル出勤すると


長時間の作業なので


かなりきつくなります







当社の


若手のホープ


ヒカル君は


疲労がたまると


いやがらせ電話して来ます。








ヒカル 「ミートバイバイで体が痛い~。」




又吉 「ミートバイバイ? なんだそれ?」






「肉離れ」





又吉(大爆笑。)









これは

ツボにはまッてしまいました。







ミートバイバイ=肉離れ


だそうです。







ギャル語のようですが






非常にナイスな


ネーミングだと思います。









※面白すぎるじゃないか


ヒカル~。








※このようにさりげなく


疲労を訴え


休みを要求してきます。








じゃあ1日休めば


ミートグッバイになるのかな?







やっぱり適度な休暇は


必要ですな。







しかし職人は出勤して


なんぼの世界。







稼働日数が少ないと


収入が激減します。







収入が少ないと


前借で補おうとします。







前借が多いと


次の月の収入が減り






生活が徐々に苦しくなります。





本当に厳しい


世界であります。







休みも自分で考えなければ


いけません。








一方で







当社にY里と言う


職人がいますが、







彼についた称号は



前借ライトヘビー級


暫定王者。







彼は


多額の借金を抱え


どん底生活を送っておりました。






でも仕事では


1日も休まず


まじめに働き






苦難を乗り越え、


借金を返済し、





とうとう


プラスに転じることが


できました。







よって


このたび、


暫定王者の称号を


明け渡すことになりました。








実に素晴らしい。







どんなにきつくても


折れない心で


出勤し続けたから


今があるのだと思います。







それと同時に


会社側も


職人が毎日稼働できるような


体制にしておかなければ


いけないとつくづく思います。









さて


どんな


2月になるのか


楽しみです。







職人の収入やいかに。