去年から今年にかけて、明るみになった性犯罪の数々。

聞くに堪えない、読むに堪えないものばかりショボーン

↑エマさんの記事です。

 

“男性は性加害で女性がどれほど傷つくのかを分かっていない”

 

というのは、本当にその通りだと思う

 

 

 

えっとですね、、、

 

かなり昔の話になりますが、、、

 

襲われかけたことがあります真顔

奇跡的に犯人に指一本触れられずに、逃げられました。

逃げ込んだ先の方が通報してくれて警察も来ました。

昼間の出来事で、危ない所に行っていたわけではありません。

未遂でしたけれど、本当に恐怖でした。

この話を大っぴらにしたいとは思いません。

 

だからね、今、勇気を出して被害を訴えている女性たちに対して、

『何年も前の話を、今になって』とか『結局、お金目当てでしょ』とか『売名行為』とか、安易に発言することは本当に性被害に遭ったかもしれない方々を傷つけている。

セカンドレイプかもしれないって。

まだ裁判も始まってないし、ファンだったら、擁護してしまいたい気持ちもわかる。

 

でもね、ちょっと想像力を働かせてほしい。

自分の彼女、奥様、子供、家族、近しい人が被害に遭っていたら?って。もしかしたら、あなたに言ってない(言えない、言いたくない)だけで、被害に遭っている可能性あるかもしれないって真顔

 

年末のエマさんのPOST指差し