義母のプライドと私のガスコンロ戦争!勝者はどっち? | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄
さとみんですニコニコ


憧れのマイホームを購入びっくりマーク

色々ありましたが完成笑い泣き

 

家を建てるまで・建てた後の
「失敗談」を中心に発信しますにっこり


これが我が家の伝説の「義母のプライド VS 私のガスコンロ戦争」の全貌よ。🔥🍳

新居を手に入れた私たち、キッチン選びから火花バチバチ。✨

義母様、料理上手の彼女は「昔ながらのガスコンロが一番!」って。🔥

でもね、私、目をつけてたのは最新式のIHコンロ。ピカピカ、お手入れ簡単、それに何より安全なのよ。🍲✨

「IHにしたら、料理の幅が狭まる!」義母様の一言に、私の中の戦士が目覚めたの。⚔️

だってね、料理は愛情よ。コンロの種類じゃないもの。💖

そこでね、私、作戦を立てたの。「義母様をIHコンロの魅力で虜にする!」作戦よ。👩‍🍳

まずは、彼女の好きな料理をIHでササっと美味しく作ってみせたの。🍛

「これ、IHで作ったの?」って義母様、目を丸くしてね。👀

次に、安全機能をアピール。🛡️

「これなら、お孫ちゃんたちがいても安心だわ」と、少しずつ心の壁が崩れていくのが見えたわ。👦👧

そしてね、決め手は「掃除の簡単さ」。義母様に直接体験してもらったのよ。🧽✨

「これなら、毎日ピカピカね!」って、ついに義母様も大満足の笑顔。😊

最終的にね、私たち、笑顔でIHコンロを迎え入れたの。🎉

義母のプライドも、私のガスコンロに対する情熱も、結局は家族の幸せが一番ってことで一致。💕

ママ友たちにこの戦争(?)の話をしたら、「うちもそんな戦いあったわ〜!」って盛り上がっちゃった。😆💬

でもね、最後にはみんな笑顔で、キッチンが家族の愛情を深める場所になったの。👩‍👩‍👧‍👦💖

「義母のプライドと私のガスコンロ戦争」、勝者はね、結局「家族の絆」だったのよ。🏆

これからも、美味しい料理とたくさんの笑顔で、我が家のキッチンは賑やかよ!🍴✨

あなたの家でも、何か小さな「戦争」はありませんか?共有してみてね〜!💌






 

 

 

 

 

ニコ購入レポ ニコ

 

 

日本一売れてる

ホットクレンジングのマナラ!?

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

今ならまだ

7日分無料で試せる
太っ腹~飛び出すハート

 

 

 

>>簡単アンケートに答えて7日分ゲットしてみる

 

 

 

ひそかに私もゲットして

こっそり使っていたら

 

あの無頓着な旦那から

「今日肌綺麗じゃない?」

って言われた笑

 

マナラやるな~~w

 

 

 

↓マナラの体験レビュー↓