タワマンでなくてよかったとつくずく思ったこと | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄
さとみんですニコニコ


憧れのマイホームを購入びっくりマーク

色々ありましたが完成笑い泣き

 

家を建てるまで・建てた後の
「失敗談」を中心に発信しますにっこり


そうそう、聞いてよ、ママ友。👂✨

我が家、最初はタワマンの高みの見物に憧れたけど、結局地に足のついたマイホームを選んだの。🏡💕

その選択が、どれほど正解だったか…まあ、話せば長くなるわよ!😆

まずね、子供たちの「外遊び」。👦👧

タワマンだとエレベーター待ちやらで、ちょっとした遊びも一苦労。🏢

でも、我が家の庭では、子供たちが思い思いに駆け回ってるの。🌳

自然と触れ合える環境で、子供たちの笑顔が見られるなんて、まさに幸せの極みよ!😍💖

そして、ペットとの生活。🐶

タワマンだとペットのお散歩も大変だけど、私たちは庭でワンちゃんがのびのびと遊ぶ姿を見られるの。🌿

家族みんなでペットと遊ぶ時間が増えて、家族の絆も深まる一石二鳥よ!👨‍👩‍👧‍👦

それに、自分たちの手で家や庭をいじれる楽しさ。🌺🔨

タワマンの一室では味わえない、「自分たちの城を築く」感覚。

週末は、庭いじりや家の改装計画で、夫とも新たな共通の趣味ができたわ。💑

ママ友たちとのお茶会も、我が家の庭が自慢のスポットに。☕️🌼

「あなたの家、まるでリゾートね!」って、お褒めの言葉をいただいちゃって。😉

タワマンの便利さも素敵だけど、この「地に足がついた暮らし」に、私、心から満足してるの。🏡💕

「タワマンでなくてよかった」とつくずく思う瞬間は、家族が笑顔で過ごしているこの瞬間、毎日毎日がそれよ。😊

私たちのマイホーム、小さな天国みたい。

夢にまで見たマイホームライフ、それは空高く建つタワマンではなく、地に根ざしたこの家にあったのね。🌈💖

 

 

 

 

ニコ購入レポ ニコ

 

 

日本一売れてる

ホットクレンジングのマナラ!?

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

今ならまだ

7日分無料で試せる
太っ腹~飛び出すハート

 

 

 

>>簡単アンケートに答えて7日分ゲットしてみる

 

 

 

ひそかに私もゲットして

こっそり使っていたら

 

あの無頓着な旦那から

「今日肌綺麗じゃない?」

って言われた笑

 

マナラやるな~~w

 

 

 

↓マナラの体験レビュー↓