【余計なことしない】新居メンテナンス秘話!実はスキップしても大丈夫だったこと5選 | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄
さとみんですニコニコ


憧れのマイホームを購入びっくりマーク

色々ありましたが完成笑い泣き

 

家を建てるまで・建てた後の
「失敗談」を中心に発信しますにっこり

 

我が家の「新居メンテナンス秘話」、実はスキップしても大丈夫だったこと5選、暴露しちゃうわよ。😆💥

まずね、「毎月のエアコンフィルター掃除」。🌀


正直言って、毎月やってたけど、二ヶ月に一回にしたら、何も変わらないの。😂

エアコンも快適に働いてるし、家族もくしゃみ一つしてないのよ。👌

次に、「庭の芝生毎週の手入れ」。🌱


これ、本当に毎週やる必要ある?ってことで、少し間隔を開けたら、意外と自然が育ててくれてる!🌿

息子が「庭、ジャングルみたいでかっこいい!」って喜んでるし。👦

そして、「定期的な壁の汚れチェック」。🔍


実は、そんなに頻繁にやらなくても、大きな汚れさえなければ、年に一回のペイントで十分キレイに保てるの。🎨

家がピカピカに見えるわよ。✨

「窓ガラスの週一掃除」もね、案外スキップして大丈夫。🪟


雨が自然のクリーナーになってくれるし、ちょっとした汚れは子供たちの「探検記」になってるから。🧒🔎

「ここに虫が!」「これは鳥の形!」って、家族で盛り上がるのよ。😆

最後に、「定期的な換気扇掃除」。🌬


これ、かなりの重労働だったけど、実はそこまで頻繁にやらなくても、料理の臭いは気にならないし、油汚れもそこまで酷くないの。🍳

月一でササッとやるだけで、キッチンはいつもスパークリング。✨

こんな感じで、「余計なことしない」新居ライフ、意外と快適で、家族みんなで「もっと大事なことに時間を使おう!」ってなってるの。👨‍👩‍👧‍👦💖

ママ友にこの話をしたら、「うちも見直してみようかな〜」って言ってたわ。😉💬

新居メンテナンス、案外「ゆる〜く」がちょうどいいのかもね。🏡💕

あなたも、もしかして「スキップして大丈夫だったメンテナンス」ある?共有してね〜!💌






 

 

 

 

 

 

 

ニコ購入レポ ニコ

 

 

日本一売れてる

ホットクレンジングのマナラ!?

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

今ならまだ

7日分無料で試せる
太っ腹~飛び出すハート

 

 

 

>>簡単アンケートに答えて7日分ゲットしてみる

 

 

 

ひそかに私もゲットして

こっそり使っていたら

 

あの無頓着な旦那から

「今日肌綺麗じゃない?」

って言われた笑

 

マナラやるな~~w

 

 

 

↓マナラの体験レビュー↓