【バッチバチ】夫婦の戦場!家づくり最終章で火花散る最後の砦 | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄
さとみんですニコニコ


憧れのマイホームを購入びっくりマーク

色々ありましたが完成笑い泣き

 

家を建てるまで・建てた後の
「失敗談」を中心に発信しますにっこり

夫婦の戦場、最終章のお話聞いて!「家づくりバトル・最後の砦」ってやつよ🏰💥。まあ、言ってしまえば、この戦い、私たち夫婦にとっての「バッチバチ大作戦」だったわけ💣🔥。

家づくりって、最初は二人三脚で夢を描くはずが、いざ詳細に入ると、そこはもう戦場。特に、最後の砦、インテリアの色合いとリビングのレイアウトになると、もうね、平和条約なんて存在しないの🚫🕊️。

私、こだわりたいのは「明るくて暖かい空間」🌞💓。カントリースタイルの家具に、柔らかい色のカーテン。でも夫は「ミニマリスト宣言」。ブラック&ホワイトでスタイリッシュな空間を主張してくるのよね🖤🤍。

「リビングは家族が集まる場所だから、温かみが必要よ!」って私が言えば、「スッキリとした空間のほうが、ストレスフリーでいい」と夫。この応酬、もう火花バチバチ✨💥。

ある日、この戦いがクライマックスに。リビングの壁の色で、なんと2時間も討論戦。息子が「もう何でもいいから、早く決めて…」とため息。娘は「おふたりとも、戦わないで!」と平和の使者みたいなこと言ってるし👦👧🕊️。

でもね、このバトル、意外な結末を迎えたの。互いの譲れないポイントを理解し合った結果、「和モダン」っていう妥協点に辿りついたのよ。和の温もりもあるけど、モダンな清潔感もある、そんなリビングに🏡✨。

結局、このバトルを通して、夫婦の絆がさらに深まった気がするわ。違う意見をぶつけ合うことで、お互いの価値観をより深く知ることができたし、一緒に創り上げる家への愛着も増したの💑💖。

そんなわけで、家づくりの戦場も、最後は愛の砦に変わるんだってば。みんなも、もし家づくりでバッチバチになっちゃったら、最終的には愛で解決するって信じて、前に進んでね🚀💖。