床暖房のせいでしゃべるはずのない「あれ」が口を開いた!?冬の朝の恐怖体験 | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

マイホーム購入、それは夢のような出来事だったわ。🏡✨


家族みんなで新しい生活をスタートさせるんだから、ウキウキしちゃうよね!😊


でもね、この冬、ある「恐怖体験」が私たちを襲ったの。😱

なんと、我が家の床暖房のせいで、床板が「パカパカ」し始めたのよ!😓


朝起きたら、まるで床が口を開けて笑ってるみたい。😂


子供たちも「ママ、床が喋ってる!」って、半分怖がりながらも大はしゃぎ。👧👦

最初は「新居のユニークな特徴ね」って笑い飛ばしてたけど、さすがに心配になってきちゃった。😟


マイホームって、こんなにもドラマがあるものなの?って、毎日が発見でいっぱい。🔍✨

それでね、ママ友にこの話をしたの。☕


「えー、それ怖いよね~、うちの床は黙ってるわよ!」って大笑いされちゃった。😆


でも、その笑い声の中には、「大丈夫?」っていう心配の気持ちも感じられてね。🥰

なんてったって、アラフォー専業主婦の私。💁‍♀️


子供たちが小学4年生と年長だから、家の中はいつもにぎやか。🎉


そんな中で、床板のパカパカ音が家族の新しい朝のルーティンになりつつあるなんてね。😅

この「冬の朝の恐怖体験」、いつか笑い話になる日が来るのかしら?🤔


とりあえず、床暖房のスイッチを入れるたびに、床板がどう反応するか、毎日がドキドキよ。💓
 

 

ニコニコよく読まれている記事スター

 

まじかるクラウンご飯作るの大変な時こういう手段もあったのか!

 

まじかるクラウンお試しという言葉に弱い私が使ったクレンジングが意外とよかった件

 

 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

節水シャワーヘッド >>

 

 

 

 

\旦那も私も子供たちも毎日飛んでます♪笑/

【新発売記念・全力価格】 クッショントランポリン 58×58cm 大きい トランポリンクッション 子供 大人用 ダイエット クッション トランポリン 高反発 ファブリックエクササイズ インテリア トレーニング 体幹 おしゃれ 室内用 家庭用 自宅 お年寄り 取手付き キッズ用品

クッション型のトランポリン!使わないときはインテリアになる >>

 

 

 

 

\パパっと部屋干しできてめっちゃ便利/

物干し 室内 タオル掛け オールステンレスタオル干し SWX-700R 洗濯干しタオル スタンド 伸縮 ステンレス 室内物干し バスタオル タオル 室内 コンパクト 軽量 折りたたみ 洗濯物干し アイリスオーヤマ 物干しスタンド 【2310ng】

ステンレス製でさびない!軽くて伸縮自在の神ハンガー >>

 

 

 

 

\車好きの旦那にプレゼントしたら感激された♪/

【期間限定・200円OFFクーポン】シフターノブパーカーカバー 車のインテリア - 車用の新しいシフトノブパーカー、9色のクリエイティブパーカーカーギアスティックカバー、面白いギアシフトノブパーカースウェットシャツ、ユニバーサルオートギアシフトノブカバー

めっちゃかわいい!車のシフトノブカバー >>