玄関大戦争!訪問者を魅了するか、撃退するか? | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

 

​旦那、おっとり小4息子、ワガママ年長娘の

4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄のさとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を発信しますにっこり

 

これからマイホームを建てようか検討中の方の

参考になればうれしいですスター

 

 

★楽天のあのイベントはもうエントリーした?10日まで >>

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

我が家の玄関
まるで「大戦争」!
😂




我が家の玄関、デザインはおしゃれなんだけど
機能的には…う〜ん、ちょっと問題あり!😅





ドアを開けた瞬間、訪問者の目を引く
巨大なアート作品がドーン。



ママ友が来るたびに
「これ、すごいわね!」って。




アートのせいで
コート掛けが全く見えないの。

来客がコートをどこに掛けたらいいか
戸惑わせる。😓



 

そして、照明。




ムードある間接照明で
めっちゃ雰囲気あるんだけど




夜になると「ここ、ちょっと

暗くない?」




でも、一番の問題は、玄関マット




デザイン重視で選んだら、めちゃくちゃ滑るの!
初めて来たママ友が一歩踏み入れた瞬間
スケートリンク状態で滑って転んじゃったの。



「おもてなしのつもりが、おもてなしスリップ…。」😂🍁



 

これも我が家のチャームポイント💪🏠💖

でもさすがに玄関マットは変えないと・・・・


 

 

\何気に毎日チェックしてる 楽天のタイムセール 笑/

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

↓↓私が狙っているアイテム↓↓