FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba -395ページ目

02.

Lick my KICKS!!第2回目。
今回のモデルは前回に続いてMAXシリーズから
「AIR MAX 95」


言わずと知れた名作、発売当時 社会現象にもなったモデルです。
こいつを履いてるといきなり強奪される「MAX狩り」ってのもありましたね。

やはりそれだけ騒がれたスニーカーだけあって、オーラが違いますね。
GODFATHER ドン・コルリオーネを演じたマーロン・ブランドのような貫禄。


でも少なからず、こいつのせいでスニーカーマーケットが変になってしまったと思う。
希少なスニーカーが高値で売買される「スニーカークレイジー」←(僕が勝手にそう呼んでます)
このスニーカークレイジーを助長させたのはこいつ「AIR MAX 95」ではないかなと。
コレクターさん達は希少なスニーカーを買い漁り、履かずに箱にいれたまま保管する、
僕はそのようなことはあまり賛成ではないですね。
「靴はやっぱり履いてあげないと。」

カッコ良すぎるがゆえに、自分の住む世界「スニーカーマーケット」を狂わせてしまったモデル
「AIR MAX 95」
そういう視点でみると、どこか悲しげなモデルにも見えてくる。(オレだけかも...)

僕は1足履きまくって、それが汚れてきてしまったのでもう1足買いました。
ちなみに両方とも復刻、なので定価で、、、



最後に、
よく知りもしないでスニーカーマーケットのこととか書いちゃって、
でしゃばりました、すみませんNIKEさん!
スポンサーになってください!

ND

復活!

どうも!ご心配おかけしました。


無事に風邪から抜け出せた様です(と言いつつ油断するのが僕ですが…


そして、復活したのは僕だけじゃありません!


知らない方の為にもう一度→http://ameblo.jp/floatjam/day-20080323.html

※携帯だと飛べないかもです。


過去にこんな事件がありました。


それから約ニヶ月チョイ。




とうとう弟も仕事に復帰しました。


ちなみに、自転車に乗るのが仕事ではありません。


胸を張って自転車に乗れないから、仕事に復帰して堂々と自転車に乗っているそうです。


まぁMr.positiveFANNY らしい発想っす。



これから梅雨が明けて夏が来る。



クラブにチャリで行く仲間が増えて、また楽しくなりそうです。


皆さんも鎖骨骨折には気をつけて!



YOU-SEE

stylishなアンブレラ?

梅雨ですね。

雨といえば傘ですね。

こんな傘はいかがでしょうか?




SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)



風に強いのはわかった。



でも、






この場面で使うだろうか。

バイクはねぇだろ・・・・。

きっとRihannaは愛用してるハズ


PUNCH

Today's Selection - Strange Fruit - 

昨日 のちょい続きで黒人問題の曲を。



Strange Fruit = 奇妙な果実 = 虐殺された黒人


1930年頃、黒人をリンチにかけて首を縛り、木に吊るし火をつけて焼き殺すという残忍な行為が行われていました。(トマス・シップ、アブラム・スミスという黒人が虐殺されている写真は有名です。)

あまりに過激な歌詞ですが、当時大ヒット。

Billie Holiday - Strange Fruit



 南部の木には奇妙な果実がなる

 葉には血が、根にも血を滴たらせ

 南部の風に揺らいでいる黒い死体

 ポプラの木に吊るされている奇妙な果実

 美しい南部の田園に

 飛び出した眼、苦痛に歪む口

 マグノリアの甘く新鮮な香りが

 突然肉の焼け焦げている臭いに変わる

 カラスに突つかれ

 雨に打たれ 風に弄ばれ

 太陽に朽ちて 落ちていく果実

 奇妙で悲惨な果実


ちなみに「Strange fruit project 」という僕の好きなHIPHOPグループがいます。

Strange fruit project - makin my way


関係はあるのかなぁ。

PUNCH

助けてケロ〜

画像-0164.jpg
 
ここ何日かの急激な気温の変化のせいか…

体調が久々にヤバいです。
目が回り、お腹が…、背骨が痛く、とにかく気持ちが悪い。

こんななので、仕事も今日はオヤスミ。

はぁ、今日は何をしよ?


YOU-SEE