FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba -381ページ目

Today's tune - Phat da Skratch vol.3 -

気候の浮き沈みが激しいので便乗して自分自身の体温も激しく揺さぶられてるPUNCHです。


最近遅ればせながら、実の親子で共演の映画「幸せのちから 」を拝見させていただきました。

(注:少しネタばれあり)




基本、映画に詳しくなく、

どの映画を見ても素直に受け止めてしまうので、

「批判」というのは僕にはありません。



けども、


こと子供・動物が関係してくる映画に関しては、涙腺が著しく弱まります



この映画で、まったく運のない親父と寝泊まりする家がなく、浮浪者向け貸出の教会で過ごす場面で、

息子のクリスちゃんに励まされ親父の顔にそっと手を添えるシーンなんて、





ただただ、涙と鼻水を 完全垂れ流し状態 でした。






これ実話なんですね。すごいね。。。。

浮浪者状態からの這い上がりなんて、九一郎さん ぐらいかと思ってました。



あ~幸せになりてぇ~




さて本題。


主演のスミス。

昔はご存じの通り、Fresh Princeという名で這い上がってきた正真正銘のラッパーです。


日本にHIPHOP文化が芽生え始めたころ、近くのCDショップには「ラップ100%」「HIPHOP100%」なんてタイトルのコンピCDが洋楽コーナに配置されてて、その中に必ずと言っていいほど彼らの楽曲は入ってました。


中でも衝撃的だったのが、生ドラムとスクラッチのコラボレーションのこの曲、

DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince - I Wanna Rock

(※携帯からは見れません)


YouTubeには無かったのですが、ぜひこの曲のLongバージョンを聞いてほしいです。

中盤のドラムとスクラッチの長いやりとりが鳥肌もんです。



当時スクラッチもいまいちできなかった僕は、


ヘッドホンでこれを聴きながら、


頭の中で、ステージ上でのJazzy Jeff を自分に置き換えて、


妄想の中、完全に観客をROCKしてました。。。





DJ PUNCH

Today's tune - Flashing Lights -

どーもNDです。
今日の一曲、今日がSpike Jonze作品シリーズの最後になります。

昨日GapのCMを紹介しましたが、今日も1つCMを紹介。
私の愛するこちらさんのCMも作ってます。

NIKEさん!宣伝しておきました!
例の件、よろしくお願いします!

そして今日の一曲はこちら
Kanye West -Flashing Lights-
スパイクとカニエの共作です。


シュールでヤバい。

ちなみにこの曲、カニエさんは3つもPV作ってしまってます。
他の2つはスパイクの作品ではないのですが、
ver.2ver.3もいいです!

特にver.2いいです!

ND

Today's tune - Get Back -

NDです。どーも。
今日もSpike jonze監督の作品を紹介します。

MUSIC VIDEOだけでなく数多くのCMも手がけているスパイク。
このGAPのCMも彼の作品です。

徐々に見ている人間を引き込んでいきますね。
個人的にはハンガーのババアが好きです。

そして今日の一曲はこちら
「Ludacris - Get Back」
終始ボディーバランスがおかしいLudaに注目。
周りにいるギャルズのボディーバランスにも注目。


ND

嬉しかった



多くの人から見たら、それはたいした事じゃないかも知れない。


昨日、いつもペタしてくれる人のブログを読んで回っていたら、

僕らの曲の「For tomorrow」をルームに貼ってくれている人が居て凄く嬉しかった。


勿論、直接メッセージくれる人なんかも居て、そのお陰で自分の意欲がどんどん湧き上がってきます。


そうやって取り上げてくれる人の為にも、この時代を象徴する作品を出したいと思ってます。


今もなお応援してくれる…

仲間、友人、家族、BLOGを通してでしか知らないけど気に入ってくれた皆、これから出会うであろう皆。


そんな皆の生活にフィットする物を今作ってます。


気が早いけど、感謝してます('-^*)v


有難う!そして、楽しみにしててね!


ただこの一言が言いたかったです(笑



YOU-SEE

Today's tune - Drop -

どーもNDです。
今日の一曲、また僕の3日間がやってきました。
今回は僕の大好きなクリエーター、SPIKE JONZEが監督したPVを
テーマにご紹介します。
スパイク・ジョーンズはもともとスケーター。
スケートのビデオやPVなどを撮りつつ、
最近ではハリウッド映画までも手がける奇才。

スケート作品の最近のものはこちら


ヤバいです。ぶっ飛んでます。

そして今日の一曲は「PHARCYDE -DROP-」
'96年の作品です。逆回しで展開されるこのPV、
当時「YO! MTV RAPS」で初めて見て、かなり衝撃的でした。


今見ても新鮮。
SPIKE JONZEやっぱ好きです。

ND