皆さま、こんにちはコアラ

浮舟(うきふね)です。


ご覧頂き、ありがとうございます!

フォロー頂き、ありがとうございます!

 

 

    

古くさくならない今感を重視した

セーター「今っぽコーデ」シリーズスカート

 

「そんなの知ってるよ~な方も多いだろうけど
 一人くらいの役には立てるかもしれないし!」

という気持ちで

トレンド情報やコーデテクなどのPointを

毎回解説しています^^ 

(初めてさん向けに同じ情報を発信することもあります)

 

 

 

本日は、皆様に重要なお知らせがあります。

 

今まで沢山の方にお目通し頂いておりました

ファッションコーデシリーズ「今っぽコーデ」は、

今回のVol.70をもちまして終了することと致しました<(_ _)>

 

 

コーデを考え、衣類を引っぱり出し、時間を作って撮影場所に移動して撮影し、ヘンな顔やおデブに見えにくいものを厳選し(笑)情報を整理して計4000字以上執筆……

 

この流れに1記事あたり10時間以上は要していたのですが、

情けないことに時間的にも体力的にも気力的にも少々しんどくなって参りましたあせるあせるあせる

もう少し、別のことに時間を回したいなとあせるあせるあせる

 

 

これからは、ファッションに限らず、

「病人であり障害者であり、子なし年の差夫婦の上の方であり、カウンセラーであり元教員であるアラフィフの生き方・考え方・夢の叶え方」などを軸に、様々なテーマでお届けしたいと思います。

 

(今のところ書きたいなーと思っているのは……取り入れてメチャクチャ良かったものや最悪だから絶対オススメしないもの・泊まって良かった宿や最悪だった宿・もらったハッピーやもらってしまったアンハッピー・年の差夫婦のメリットとデメリット・独身or結婚のメリットとデメリット・失敗した結婚と成功した結婚・今まで出会ったステキな女性や最悪な女(笑)・ステキな男性やサイテーだった男(笑)・食べログ百名店の実食感想・子無しならではの幸せ・エステなしのマイナス10才肌がススメる美容・中学受験の光と闇・私立中高のリアル・もっと早くに取り入れるべきだった的後悔・私の不安のない稼ぎ方・沖縄移住を叶えるまでetc…………今浮かぶだけでもこれだけあります。笑)

 

簡単にいえば、

これまでの「本題前の小話」がメインになるような感じでしょうかにっこり

 

 

「こんな女がどーやって幸せを拾い集めてんだ?!」
「何が楽しくて生きてんだ?!」

「どーやったら夢を叶えられるんだ? いや、コイツ本当に叶えるのか?!」

 

そんな視点で覗いて頂けたらな、なんて^^

 

もちろん、ファッション好きなのは変わりませんので、

ファッション情報をお届けすることもあります

ただ、準備に時間のかかるコーデ写真はなしでという感じですね^^

 

 

言うまでもなく、私自身の人間性も変わりませんので

「どうせ書くなら、少しでも誰かのお役に立てるものを発信したい!」

というモットーは変わりませんグッ

 

 

これまで大変多くの方にお読み頂き、本当に本当~~~~~~~にありがたくて嬉しかったです。

どなたかお一人でもご参考にして頂けていたのなら、

ワタクシ浮舟の存在した意味や価値があったということ。

こんなに嬉しいことはなーい!!!!!

 

2022年6月からスタートした「今っぽコーデ」を愛して下さった方々、

約2年間どうもありがとうございました。

(あの頃は、まだフォロワーさん20人とかだったな。お陰様で現在は444人にまでなったよ^^)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私とご縁のあった優しい皆様に、ステキな幸せが訪れますよう……

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

コーデ写真にしか興味ないよーという方も当然おられるかとは思いますので、

フォロワー様が減るのは残念だけど承知しつつの選択です悲しい

皆様の貴重なお時間ですからね!

 

ですが、もし

「しょーがないなーこれからもナナメ読みくらいはしてやるよ!」

という情け深い方がおられましたら、今後ともどうぞどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

(なお、「今っぽコーデ」は、その時のトレンド情報をお届けすることも多かったですが、流行に関係なく生涯使えるファッションテクニックなんかも発信して参りましたので、まだお目通し頂いてない過去の「今っぽコーデ」ももしかしたらお役に立てるかもしれません!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではー、最終号「今っぽコーデ」Vol.70は……

 

最後にして初登場、

オシャレ感度の高い方に支持されている

ルイ・ヴィトン「ミュルティポシェット アクセソワール」

を使った、華やかさもあるのにシンプルな全身麻素材のコーデです。

 

ヴィトンは、ファッションに興味のない人でも知っているブランドなだけに

気をつけないとオジさんオバさん感がカナリ出やすいブランドですあせる

ただ持っているだけじゃオシャレ化しづらく、下手したらマイナス方向に作用する可能性もあり、全身のコーデ力で大きな差が出るのが怖いところ……

 

ですが、

この今っぽいデザインのヴィトンは持っているだけでオシャレ化できちゃいます。

オシャレな人しか選ばないデザインとも言えるかもしれません。

 

これからの季節に心地よい麻素材で合わせてみましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

麻シャツ×麻パンツ
地味にならない ちょい華シンプルコーデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグはコレ

 

地味に襟にブローチをONしてます

今の髪色は以前ご紹介したムラシャンで

ベージュKeep中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ麻シャツ: #無印良品 #MUJI

クリップ麻パンツ: #BENETTON #ベネトン #UNITEDCOLORSOFBENETTON

クリップブローチ: #FENDI #フェンディ

クリップローファー: #FABIORUSCONI #ファビオルスコーニ 

クリップソックス: #靴下屋 

クリップバッグ: #LOUISVUITTON #ルイヴィトン #VUITTON #アクセソワール #ミュルティポシェット #ミュルティポシェットアクセソワール  
 ★ラクサスでサブスク 

 

 

 

【気をつけPoint】

 

胸元にくる丸形モノグラム柄のポーチ、腰から太ももにかけて落ちるゴールドのチェーン、幅6cmほどある太いストラップ。

これらが、アクセサリーなしのシンプルな無地ファッションにやり過ぎない華を添えてくれてますキラキラ

(写真は襟にブローチしてますが、なくてもまったく問題ないよね)

 

ヴィトンのマネをして、他のハイブランド(PRADAなど)からも似たような胸にミニポーチのくるデザインが増えています

そして、バッグトレンドの先を行くハイブランドのマネをして、プチプラやノーブランドでもこのようなデザインのバッグが増殖中

(激安ブランドのSHEINやTemuにまでありますよ!)

各メーカーがこぞって取り入れたくなるほどの、画期的でオシャレなデザインということです音譜

 

■オシャレとは関係ないですが、幅広のバッグストラップって超ラク!笑

重さが分散されて軽く感じる上に、肩がこらない……ブランド関係なく、これからショルダーバッグを購入する方は、そういう意味でも幅広ストラップをオススメします音譜

 

2024SSのトレンドカラーは「深め赤・バナナやバターみたいなイエロー・パステルがかったスカイブルー・メタリックなゴールド・純度100のピュアホワイト」音譜

コーデ写真は元気めな赤ですが、よりトレンドを意識するならもう少し暗くて落ち着いた赤が◎。

昨年から続くメタリックトレンドも、シルバーよりゴールドが主になってきたみたいです。アクセサリーやバッグの金具は、シルバーよりゴールドを選ぶと今っぽさが増しますよ

 

■ソックスはベージュをチョイス。ソックスの色は「靴やパンツと同色にする」というのが定番テクニックですが、あえてバッグのブラウンとヌメ革部分のベージュの間くらいの色にしました。

 

昔から書いていますが、全身コーデにはバッグも含まれます。ソックスに限らず、服でも帽子でもアイシャドウでもネイルでも「何色を選ぼう?」と迷った時はバッグと合わせてみるのも手です音譜

 

ヘアカラーを選べるなら……ミルクベージュやオレンジブラウンなど、トレンドのゴールドと相性の良いカラーにすると統一感が増してよりバランスよく映えますね。

 

■私はローファーにしましたが、女っぽさをUPさせたい人は「ベージュソックス+ヒールありの黒サンダル」でソックスの色をもっと見せるのも良い感じ!

黒パンプスはシャツの時に履くとリクルート感が出てしまうのでNG汗黒パンプスって難しいよねえ汗汗汗

(バックストラップデザインならまだ普段から使いやすいかも?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

本日時点で私がラクサスから借りた2年間のバッグの総額は

ドンッ2159万円ドンッ

 

買っていたら、この額になっていたということです笑

 

下矢印今までラクサスで借りたバッグ達の一例はコチラ下矢印
意外とサブスクでもキレイなのが伝わりますか?

(中古が苦手だった私ですら抵抗なく使えてます)

 

ご覧の通り

人気度高めの新しめバッグもあるよー!

 

 

 

ルイヴィトン

 

CELINE

 

ルイヴィトン

 

メゾンマルジェラ

 

FENDI

 

バレンシアガ

 

ルイヴィトン

 

FENDI

 

 Dior

 

Dior

 

メゾンマルジェラ

 

セリーヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブスクって なんか不安驚きな方は

↓コチラの過去記事をどうぞ↓

 

 

■「バッグレンタルのラクサスって、どうなの?」疑問を徹底解消!評判・口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

4036字 鉛筆

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました <(_ _)>

 

皆さまの今日が キラキラステキな1日キラキラ となりますように 流れ星

 

 

トロピカルカクテル  Mahalo イルカカメ

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ファッション #ラクサス #ハイブランド #バッグレンタル #サブスク #ブランドバッグ #ラクサスクーポン #ラクサスキャンペーン #ラクサス紹介キャンペーン #ラクサス友達招待 #キャンペーン #友達招待 #紹介コード #ラクサス紹介コード #GUCCI #FENDI #PRADA #HERMES #ルイヴィトン #CHANEL #ボッテガヴェネタ #マルジェラ #CELINE #サンローラン #2024SS

#おしゃれさんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #オシャレさんとつながりたい  

#長袖シャツ #シャツ #ブラウス #赤パンツ #トレンドカラー #麻素材 #リネン #移住 #湯治 #赤コーデ #VUITTON #ヴィトン #トレンドファッション #ファッションコーデ #コーディネート #モノグラム #クロスボディ #ヘアカラー #外はねヘア #アラフォー女子 #アラサー女子 #アラフィフ女子 #斜めがけバッグ #ショルダーバッグ