皆さま、こんにちはコアラ

浮舟(うきふね)です。


ご覧頂き、ありがとうございます!

フォロー頂き、ありがとうございます!

 

 

 

2月に地方への引越しを実現するにあたり、

最後の東京でやり残すことがないよう、バタバタ奮闘しております。

 

そのうちの1つが「美容院」

 

東京23区の無機質なコンクリートだらけの街・空を狭くする高層ビル群・騒音・排気ガス・道を尋ねても平気で無視できる人の冷たさは大嫌いですが、高い医療レベル」「個性的なファッションを当たり前に受容できる多様性」「センスと技術が◎な美容院の3点だけは都会嫌いの私の中にとっても大きな魅力です。

 

 

ということで、

人生最後(予定)の東京の美容院は、悔いのないよう思いきりました!!!

 

 

 

【カット+ケアブリーチ2回+バレイヤージュカラー+トリートメント】

 

これに5000円のスタイリスト指名料が加わり……

 

 

  計36000円

 

    過去一たけー!!!

 

 

    所要時間

  6時間50分

 

    過去一なげー!!!

 

 

 

 

 

 

Beforeは胸までのびた1年近く放置したロング

毛先を外巻きにしてごまかして過ごしてきました笑

 

下矢印下矢印下矢印

カット前なのにわざわざストレートアイロンをかけてくれる丁寧さ

(キレイにカラーするためだそう)

この状態でスマホを開こうとしたら顔認証されませんでした笑

(当たり前。笑)

 

下矢印下矢印下矢印

ハイライトロブを1年ほったらかすと、こうなります。笑

改めて……汚えー!!!笑

 

下矢印下矢印下矢印

2回のケアブリーチ後にカラーをON
頭のピンクと顔の餅感で苺大福にしか見えない。笑

 

下矢印下矢印下矢印

とりあえず顔周りは今っぽいレイヤーを入れ

 

下矢印下矢印下矢印

ピンクオレンジベージュMIXのバレイヤージュ完成

(※バレイヤージュ=グラデーションカラーとハイライトの良いとこ取りをしたようなスタイル)

半年以上放置してもプリンにならないカラーの入れ方だよ

(放置前提。笑)

 

 

 

過去一長い時間をかけて

過去一高い料金で

過去一の明るさに!

 

担当してくれた原宿のスタイリストさんも過去一◎でした!

 

「こんなんなら、もっと早くからこの人にお願いすればよかった……」と思ったほど。

指名料5000円も、この人なら納得です。

 

高校時代から今までの29年間、

青山・表参道・代官山界隈のサロン中心に通い

原宿はヤンチャ方向になりそうだしと敬遠してきました。

が、スタイリストさん選びさえ間違えなければ

原宿もアリだな~と転居前になって学習驚き

(特にブリーチ関係の扱いは原宿の方が慣れているかも?)

 

2回ブリーチしたのに髪はトゥルットゥルで褒められまくりです!

 

 

美容院選びは

その時やりたいことが得意なサロンで選ぶ

が最も満足度が高くなりますね^^

 

(今回はバレイヤージュが得意なサロンを選びました)

 

 

 

 

余談ですが。

カーナビ通りに進んだら

若者でごった返す原宿の竹下通り(よくTVに出てくる、あの通り)を車で通ることになり、

50cmずつじわじわ進む「何この迷惑な軽自動車」感がハンパじゃなかった……笑

道が狭すぎて1回で左折できんかったし注目の的すぎた……笑

そんな超絶SUPER恥ずかしい経験も最後の東京でしました。笑

(ナビ、竹下通りに案内すなよー!!!笑笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは皆さまのお役に立てるかもしれないお話です。

 

美容院は私にとって情報収集の場。

スタイリストさんに聞いた有力情報を皆さまにも以下共有しますね。

 

 

カラーをすると面倒くさいのが染め直しやリタッチですが

そのペースを遅らせてくれるのがカラーシャンプー

お使いの人も多いと思います。

 

中でもヤンキーさんちっくな黄ばみをとって

オシャレ感のあるベージュ方向にしてくれる紫シャンプー(通称ムラシャン)

おそらく一番需要がありますよね。

 

 

数あるムラシャンの中でも一番優秀なのは

この子だそう!

 

 

 

やり方は、

普通にムラシャン単独で髪を洗うのではなく

普通のシャンプーにムラシャンを数滴まぜて使うのが◎

とのこと。

 

「カラーシャンプーには頭皮や毛髪をケアする成分が入ってないから」

「ムラを防ぎやすいから」

この2つが理由。

 

なお、サロンには

「カラーシャンプーしていたらムラになっちゃったんで助けて下さいあせる

と駆け込んでくる人が多いそうなんです。

特にピンクシャンプー

上手く使えている人を見たことないとのこと

だからピンクシャンプーはススメられないみたい

 

 

 

 

 

オレンジシャンプーを使いたい人はコレ↑が◎。

 

でも、オレンジは変に色が残り取れなくなりやすく

他のカラーができなくなることもあるそうです。

(一生オレンジでいるしかなくなった人もいるんですって汗怖)

 

 

 

上手く使えば美容院に行く回数を減らせるし

お金をかけすぎず手間も普通のシャンプーだけで済むので

白髪染めの方も含めて

カラーシャンプー参考になさってみて下さいね!

 

明るくなりすぎるのがイヤな方は

ブラウンのカラーシャンプーもあります

「カラーシャンプー ブラウン」で検索を!

 

(私は、今のピンクオレンジ味がなくなったら安全なムラシャンで維持しようかなと。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

では、本題の「今っぽコーデ」。

 

と、いつもの流れで綴っていましたら、

Amebaより「HTMLタグ字数超過」のエラーメッセージが真顔ガーン

 

Amebaさん、字数制限厳しいよー!

いや、小話が長すぎるんだよ私ー!笑

 

ということで、

このあと静岡へ行かねばならず字数調整する時間もないので「今っぽコーデ」は次の機会に……(楽しみにして下さっている方々、ホントにごめんなさーいあせる)

写真は準備できているから、今度こそコーデ投稿するううううあせる

 

 

 

 

なお、以下改めての注意注意喚起注意なのですが。

 

 

「今っぽコーデ」シリーズをお読み頂いた方の中に、毎回必ずといっていいほどラクサスのキャンペーン期間を過ぎてから紹介コードを入力される方がおられます

 

「終了」と赤で書いてあっても期限の日にちを複数箇所に書いてあっても目に入らないようで、私の紹介コードを入力してすぐラクサスの登録を消去される方がちょくちょく……

 

(昔ラクサスのカスタマーサービスに確認したら、「紹介コード入力通知は来るのに友達紹介数にカウントされてない」のは、登録自体が消されているからだそうで……)

 

ラクサスの登録自体を消す方は「2000ポイントって書いてあったから登録したのに違うじゃねーかよ!」状態だからこそ消去されるのかと思うんです

 

通常時の500ポイントでOKな方はもちろんいいのですが、

どうかどうか期限の確認だけはお気を付けてあせる
(まるで私がダマしているみたいで少しココロが痛むんですあせる)

 

 

フォロー頂ければ、

お得なキャンペーンが来たら「今っぽコーデ」で必ず「キャンペーンが来たー!」ってお知らせしますので、それまでお待ち下さいねm(_ _)m

 

その後、フォローを解除頂いても全然OKですのでお気軽にニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 


私も知らない誰かの紹介コードで始めたので……

↓ラクサス紹介コード↓

 

 

ご興味のある方は紹介コードどうぞ!

(ブログを頑張って書いている私も超喜びますラブラブ笑)

 

 

【 8aamu 】

 

 

ラクサスアプリDL

 このコードをマイページから入力

 

 

★コード入力だけなら料金は発生しません

★解約も気楽&事務的にスマホちょんちょんでOK!

★誰が入力したか私には分からない仕組みだから ご安心をクローバー

 

 

注意【注意喚起】最近、ラクサスの紹介ポイント額を「12000pt」「4000pt」などと多めに偽って自分の紹介コードを使わせようとする悪質な記事がブログやTwitterなどのSNSで散見されていますラクサス公式に確認したところ紹介ポイント数は全員一律同じとのこと。発信者に記事の削除依頼をするなどラクサスには対応して頂いてますが、bot(自動発言システム)を用いているものなどもあり、全て削除しきれないのが現状のようです。正しい紹介ポイント額は[通常時500pt]、稀にある増額キャンペーン期間中はラクサス公式のキャンペーンページなどに都度記載されています。「このポイント額だから始めたのに実際は違った。だまされた」といったトラブルを招きかねませんので、消費者の皆様もご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

ラクサスアプリ
↓ダウンロードはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブスクって なんか不安驚きな方は

↓コチラの過去記事をどうぞ↓

 

 

■「バッグレンタルのラクサスって、どうなの?」疑問を徹底解消!評判・口コミ

 

 

 

 

 

 

 

2023のまとめは前号に記しましたので

今日は一言だけ!

 

良いお年を~~~パーニコニコパー

 

 

 

3856字 鉛筆

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました <(_ _)>

 

皆さまの今日が キラキラステキな1日キラキラ となりますように 流れ星

 

 

トロピカルカクテル  Mahalo イルカカメ

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

#ファッション #ラクサス #ハイブランドバッグ #バッグレンタル #サブスク #バッグサブスク #ブランドバッグレンタル #ラクサスクーポン #クーポンコード #ラクサスキャンペーン #ラクサス紹介キャンペーン #ラクサス友達招待 #キャンペーン 

#ヘアスタイル #ヘアカラー #白髪染め #バレイヤージュ #ハイライト #グラデーションカラー #ボブ #ボブヘア #ボブカット #ハイトーン #ハイトーンヘア #ピンクヘア #オレンジヘア #切りっぱなしボブ #切りっぱなしヘア #切りっぱなし #スタイリスト #トップスタイリスト #おすすめ美容院 #おすすめ美容室 #ヘアスタイル #青山 #サロン #おしゃれサロン #おしゃれ美容院 #ネハス #原宿ネハス #ネハス北原 #北原翔 #カラーシャンプー #紫シャンプー #ムラシャン ピンクシャンプー #オレンジシャンプー