10.03.02 ブラジル対アイルランド インターナショナルフレンドリーマッチ@Emirates | Floating Apartment on London

Floating Apartment on London

アーセナル特派員ブログ。
その傍ら日系企業の若手駐在員として、
会社・組織の立ち上げ業務に日々従事してます。

パトが見たくて取ったチケットですが、怪我で招集されず、
ロナウジーニョも招集されてませんでしたが行ってきました。


Floating Apartment on London
↑スタジアムがらがらだったので結構ピッチから近い席をゲット。
 選手は近いけど、上方視点からパスと選手が次どこに動くかを考えながら
 試合を見るのが好きなので、ピッチに近すぎる席はどうも苦手。

Floating Apartment on London
↑ブラジル代表スタメン。
 カカの名前が呼ばれたときの歓声はすごかった。恐ろしいほどの人気、カカ。
 アーセナルの試合ではほとんどみないギャルサポも多数。

Floating Apartment on London
画像をアップすると真ん中にカカがいるのがわかる・・・かも。

Floating Apartment on London
↑今日はレストランはお休み。


やっぱ生でみないとわからないことはいっぱいありますね。
思ってたより全然すごかったです、ブラジル代表。
身体能力みんな高いし、サブで出てくる選手もレギュラーと遜色ないし、
メガネザルが監督の国と比べると悲しくなるような層の厚さ。
そしてスター選手であるカカやマイコン、ルシオの別格プレイ。
サッカー大国のエリートを集めるとこうなるのね、という感想。

ジウボもスタメンで出ましたが、選手紹介のとき、拍手されてましたよ。
で、場内アナウンスはアーセナルの紹介と同じお兄ちゃんでしね。

基本的には楽しめましたけど、代表の試合って関係ない国の立場で行くと
どうも居場所がない、というか落ち着かない気持ちになりましたね。
席もイギリスという第三国での試合だったので、アイルランドとブラジルの人が
同じエリアに座っていましたし。
そこがクラブチームへの応援と違うところかな。

同じエミレーツの試合でもアーセナルの試合とは雰囲気が全然違いましたけど、
アーセナルの試合のほうが慣れているので、早くアーセナルの試合をみたいな、と思いました。