10.02.17 チャンピオンズリーグ FCポルト対アーセナル | Floating Apartment on London

Floating Apartment on London

アーセナル特派員ブログ。
その傍ら日系企業の若手駐在員として、
会社・組織の立ち上げ業務に日々従事してます。

ポルトのホームのドラゴンでアウェイゴール取って一点差負けならあり、
という意見もあるかとは思いますが、
負けていい試合なんてあるわけねーだろうが!と僕は思うんですよねー。

ホイッスル鳴った瞬間、普通に「糞が!」って言ってソファーバンバン叩いています。
(だいたい試合後10分くらいしたら落ち着く。寝起き悪い人よりはマシかなと思っているのだけど。)

サッカーのゴールした際の興奮度って、それまでに溜まったイライラと
正の相関関係があると思うんですよね。
負けてOKと思う方って、ゴールしたときや勝ったとき、どれくらいうれしいのだろうか。。


で、今日の試合ですが、あんまり調子のいい選手はいかなったかなぁ。。
キャンベルさんくらい・・・?これがドラゴン(スタジアム名です)の力なのか。

実質2オウンゴールに近いファビアンスキーさんは、
横への反射はいいんですけど、変なミス多いですねー。
(ペナルティエリア内の間接FKのクイックリスタートはちょっとなー、
 というところはありますが。。PKよりえぐいって、間接なのに。)

どうすんだろう、GK取るのかなぁ、次の移籍期間に。
シュチェスニーがいるけどまだ10代だし、
それは気にしないで補強しちゃっていいと思う。
GKは現役期間長いから、アキンフエフとか若くて一流と言われているGKは
20Milくらい払ってもいいと思います。

今日みたいな喧嘩試合で、あぁいう失点の仕方したら勝つの厳しいですよ、やっぱり。

喧嘩試合と言えば、だいたい主役はセスクさんと喧嘩番長ナスリさんですが、
だいたいそういうときって、二人とも頭に血が上ってパフォーマンス落ちますね。
今日のポルトはアーセナルのFWがあまり怖くないメンツということもあって、
完全にセスクさえ止めればOK、という姿勢で潰しに来てましたから、
そのラフプレイにいらいらしてしまったらアウトです。。
2人とも両手で突き飛ばしたり、プレイが止まっているときに肩でタックルしたりと
一発レッドもらう可能性もあることやってましたからホント怖い。

まだ若い2人だから仕方ないですけど、25才過ぎたら許されないですよ。
(ね、日本代表のCBさん。とひょっとすると嘉人もか・・・)

デニウソン?知らんわ、そんなブラジル人。

ホームでのポルト戦はチケット入手済みですので、
エミレーツでフッキにブーイングしてきます。
お前、北本に止められてただろ!って言ってきますね。