ベビーマッサージ プライベートレッスン | Floatフロート

Floatフロート

ハンドメイド、たまーにキャンプ

昨日は、自宅にて
ベビーマッサージ
プライベートレッスンを
行いました。

児島からお越しいただいた、
Mちゃんと、ママ、パパ。

わざわざ足を運んでいただき
ありがとうございます。

東京から移住されてきた
そうです
私も関東出身なので、
ブログを見てレッスンを
決めていただいたそうです。

身内が近くにいないと、
小さい赤ちゃんの育児は
大変なうえ、寂しいですが、
パパと力を合わせて
楽しそうに育児されてます。

2ヶ月のMちゃん。
photo:01
photo:02

2ヶ月くらいの赤ちゃんは、
マッサージをすると、
お腹が空いてしまったり、
眠くなったりと、
すぐにぐすってしまうことが
多いのですが、
Mちゃんは、全然泣くことなく、
たくさんマッサージを
してもらっていました。

お風呂上りに
パパが保湿をしているそうで、
触られるのに慣れているのかな

保湿しながら、
是非、足のマッサージを
してみてくださいね
photo:03

たっぷりマッサージした後は、
パパの腕で
photo:04

ママにはハンドトリートメントを
させていただきました。

私は、子供が小さいときは
家にいても寂しいので、
児童館に行ったり、
絵本のよみきかせに行ったり
図書館のちびっこコーナーに
行っていました。
市の広報紙が結構役立ちます

お家では長時間ではなく、
1つのマッサージでも良いので、
是非触れ合ってみてください。

次回は上半身のマッサージを
中心にお伝えしていきます。

お越し頂き
ありがとうございました。
次回を楽しみに
お待ちしております。

・・・・・・・・

岡山県玉野市 ベビーマッサージ教室
「Float」 
フロート 
ベビーマッサージとは こちら☆
ファーストサインとは こちら☆

赤ちゃんはあっという間に大きくなります。
この大事な時期に
ベビーマッサージをして、
ママも赤ちゃんもニコニコ リラックスして
過ごしてみませんか?

ベビーマッサージ教室日程 こちら☆

お友達同士、またはパパと一緒に、
おばあちゃんと一緒に など、
予定を相談してレッスンを行う
プライベートレッスンも開講しています。
出張も致します。
(岡南、児島方面の方も
 お気軽にお問い合わせください。)
ベビーマッサージ
 プライベートレッスン
 
こちら☆
ファーストサイン
 プライベートレッスン 
こちら☆

講師プロフィール こちら☆