嬉しいことがあったので | まんにゃーまん

まんにゃーまん

おばちゃんの愚痴日記

令和明けましておめでとうございます

年越しそばを食べ忘れたふろーねです

 

最後にひとついいでしょうか

今、とても嬉しいことがあったので、書きたくてログインしちゃいましたww

 

見覚えのないご家族が私を探している、と別のお客様を対応している私を待っていました

まったく覚えもない方たちだったので、普通に対応したところ

13年前に一緒に撮った写真を見せてくれました

しかも私ったら元旦那のバスケのユニフォーム着てるしビーチだし

 

え?え?? 誰だ??? 

 

元旦那も写っていたので、きっとビーチかどっかで遊んでて撮ったのかな、、と思い出せませんでした

 

そして少しずつ話をしてくれて、、

 

わーっ!!! 思い出したー!!! すっごい思い出したー!!!

 

13年前、宿泊された若い若いカップルで、ちょっと訛ってたかなぁ、、ちょっとヤンキーぽかったけど

スれてなくって、すごい素直だったんです

知ったかぶりとかもせず、すごく可愛くって、きっとどうにかしてあげたいと思ったんです

若い二人は結婚したばっかりで、彼女は妊娠していました

お金もないからいろいろツアーにも行けないし、、みたいな

なのにバスに乗らず遠くから歩いて帰ってきた、みたいなことも言ってて

 

その頃の私は、グアムに一人で来たばっかりだったし、人と触れ合うのが嬉しかった

それに、大好きなグアムを大好きになって欲しかったし(それは今でも変わらないけど)

私も寂しかったんだと思う 人助けしたかったんだと思う

そして最終日に、元旦那に話して、車でいろいろ連れていってもらった

夜景が綺麗なところやKマート  それでビーチにも行ったらしい

私が覚えているのは中華公園(笑) 大して何もないけど、夜景が綺麗に見えるから

でも、妊娠してる彼女をこんなでこぼこがあるところに連れてきて、転んだりしたらどうしよう、、

と思っていたことを覚えている

 

そして彼らが帰国した後、旅行会社の人から電話があり

「お客様がすごくお世話になったのでお礼をおっしゃってました」と言われた

連絡先も何も聞かないまま名前も忘れてしまっていた

 

なのに、、13年経った今日、会いに来てくれたのです

2人のお子様を連れて!! 

「あの時お腹に入ってた子です」 と13歳の可愛いお嬢さんと弟

旦那様(あの時はただのヤンキー兄ちゃんに見えたけどww)も会社を立ち上げて

落ち着いたのであれから初めてご来島されたそうです

今年中か来年にはまた来ますと言ってくれて、一緒に写真撮りました

 

いやぁ、、こんなに嬉しいことってある~???

会いに来てくれたのも嬉しいけど、あんな若かった二人が仲良く幸せに暮らしてるってのが

なんか親戚のおばちゃんみたいに嬉しかった!!

 

妊娠中(8ヶ月だったらしい)だった彼女を連れまわして悪かったなぁ、、と思ってた話をしたら

「お陰様で風邪もひかないじょうぶな子になりました」って

やっぱりこの二人は昔から良い子たちだったんだ

心優しくて素直で真面目で、、立派なお父さんお母さんになってた

 

本当に嬉しくて、嬉しくて、、素敵な令和元日になりました

 

 

 

 

では皆様もお幸せに!!