ママブロネタ「子どもは何か習いごとしてる?」からの投稿
こんにちは
いっきゅうママです
子供のころの記憶って
ありますか??
いっきゅう
結構小さい時の記憶があるんじゃないかと
我が子を見ていて思う次第です。
2歳くらいの記憶がちらほら、3歳のは確実にあります。
中学に入ってから、英語の聞き取りが良くできたのも
実は全然意味わからないと思っていた
英語教材のテープが日中かかっていたからでは?
と思ったり。
まだまだ1歳2か月なので
自宅にて
論語とか中国語・英語はもちろん
韓国ドラマ(親が見てるだけ??w)
や
音楽や歌もいろんなジャンルをかけています^^
家庭保育園の教材を譲って頂いたので
結構教育ママないっきゅうなのです。
友人も
絶対音感は親の影響
と言っていたし・・・
やっぱり
小さい時の環境って
大事!!
まだもう少し先ですが
オトコノコなので
テニスやサッカーなどの球技や
あとは
何でもいいのでホンモノ
に触れさせられる機会をつくってあげたいなと
おもう
いっきゅうママでした。
バイオリーンとか
乗馬とか・・・
貴族か!!!!
ではまた。
いっきゅうママ
いっきゅうママです
子供のころの記憶って
ありますか??
いっきゅう
結構小さい時の記憶があるんじゃないかと
我が子を見ていて思う次第です。
2歳くらいの記憶がちらほら、3歳のは確実にあります。
中学に入ってから、英語の聞き取りが良くできたのも
実は全然意味わからないと思っていた
英語教材のテープが日中かかっていたからでは?
と思ったり。
まだまだ1歳2か月なので
自宅にて
論語とか中国語・英語はもちろん
韓国ドラマ(親が見てるだけ??w)
や
音楽や歌もいろんなジャンルをかけています^^
家庭保育園の教材を譲って頂いたので
結構教育ママないっきゅうなのです。
友人も
絶対音感は親の影響
と言っていたし・・・
やっぱり
小さい時の環境って
大事!!
まだもう少し先ですが
オトコノコなので
テニスやサッカーなどの球技や
あとは
何でもいいのでホンモノ
に触れさせられる機会をつくってあげたいなと
おもう
いっきゅうママでした。
バイオリーンとか
乗馬とか・・・
貴族か!!!!
ではまた。
いっきゅうママ








