ペタしてね

こんにちは!


さっき温泉お風呂温泉に入ってて思ったのですよ。


私は昔から大のお風呂好き。


まぁ、実は冷え性ってのもあるし、
夏でも
冬でも
お風呂に入らないとしゃきっとしないので
とにかく
朝晩はもちろん
出かける前や
何かする前にも
結構シャワーをあびたりします。


そこで。。。


私なりの美容法なんですが・・・
私は
顔を石鹸で洗います!!

花工房のブログ-SH3801940001.jpg

市販の洗顔を使っていたのは
高校の部活時代だけですパー
(持ち運べるから)


それ以来
市販の洗顔、メイク落とし、オイルクレンジングなどは
自分で買ったことがありませんチューリップピンク


始まりは高校のときに
イオン化粧品の固形洗顔を使うとにきびができないという
気づきからだった気がします。


ちなみに・・・
気が向いて買っては見るものの
これもまた
ほとんど使わないのが
化粧水・・・


最近はナノ化とか低分子化がブームになってきたので
そうでもないのですが
昔は特に
化粧水って
全然染み込まないしなんか意味がないような気がして・・・



実は皮膚の勉強をしてみると
真皮という皮膚の表面の細胞組織は
バリア機能があるので
そこから入るのは
小さい分子の物質で
化粧水は表面に乗っかっているだけ・・・という説も。
なんとなく納得して全然つかわなくなりました。w
もちろん乳液も・・・


まぁ、でも
何せ石鹸で洗うので
つっぱるし(それが無いといやなんですがw)
かさかさするので
お風呂上りには
全身にハンドクリームやしっとりするクリームを塗ります。
(オススメはハウスオブローゼのビタミン入りハンドクリームとかかとクリーム)


そして
もちろん(?)
メイク下地も
上記ハンドクリーム類の上に日焼け止めを塗り
コンシーラーやパウダーで仕上げます。
このあたりはなるべく無鉱物物や無添加ものを選びますが・・・



まぁ
そこでたどりつたのは
無添加石鹸の中でも
断然
アレッポの石鹸!!
エクストラ40のほうです。
(写真右下)


どんなメイクも一度でスッキリ落ちるし
突っ張り方と
自然な香りが
もう大ヒット。
かなりリピートしてます。


ただ目に入るとメチャ沁みるので注意!!(笑)



福岡に居たときは近くの薬局で買えたのに
鹿児島では
探し回った挙句
イオン鹿児島のビレッジバンガードでしか
見つけられませんでした。
こんなにオススメなのに!!!
花工房のブログ-SH3801960001.jpg
こ~んなアップ
アジアンなかごに入れて(100均!)
ナチュラル系の石鹸をあつめております^^


実家ではあまりしませんが
お風呂でキャンドルを焚いたりするのも大好きです。
素敵な石鹸とアロマ、キャンドル。
気分はリゾートホテルですとかげ
究極の癒しですねキラキラ



まぁ
そんなこんなで
大体の美容系の方には怒られるんですが汗
顔の肌って
ほかの手入れしてないトコより
断然汚い気がしません??
だから体と一緒で良い!と、
そんな結論にたどりついた私の美容法でした晴れ


そんな私も
たまに
栄養たっぷりクリームや
パック、毛穴洗浄
それから
マッサージだけは毎日してますよパンダ(笑)


三十路になり
肌にももっと気をつけないといけないと思う今日この頃ですね。


でもきっと
色々ぬらないのが
一番です!!


ニキビ肌や脂性、アトピーの方。
石鹸もオススメですよ!!!



追記:アレッポの石鹸、鹿児島市内で売っていたらどなたか教えてくださ~い。

ではでは星

ペタしてね

ローズクォーツトリートメント



モダンアジアン家具!【a.flat】



贈り物に、「パジャマ」っていいかも!
ペタしてね

ただいまです!

真夜中ですが
今帰ってきました~お月見


仕事に行ったら
何故か具合悪いのがだんだんと回復して・・・
今ではちょっとのどが痛いだけ!

ワオ!
病は気から??


ところで!!
今仕事帰りに
一昨日塗ったペンキが心配で
アトリエに寄ってきました。


oh!
いい感じ~音譜


と思って
眺めていたら
どうしてもはがしたくなって
養生テープを
ぴりりりり・・・


う~ん・・・。
やはりシロウトですねw


でも
入り口が綺麗になったので
中の掃除もしようと、
頑張って
最強に汚かった
トイレの床タイル部分も
お掃除してきましたよ!
エライ!!


ハイターとお湯を交互にぶちまけて
タイルの隙間の黄ばみや黒ずみをおとしてみました。
そして
パワフルモップ(通販のやつですよ!)

じゅわ~
と吸い取っては
便器の中へ・・・


本当ならば
作業風景をお見せしたいのですが
あまりにも酷いので
今回は自粛させていただきました。

キッチンのときは
是非
公開しますのでパー


おトイレさんは
あと
便器の水垢取りと
便座とふたのジョイント部分が
oh!no!
なことになってるので
どうにか処理して、
その後
床に新聞紙でもひいてから
配管部分を磨いて
一通りお掃除が終わったら
床を
フローリングマットにして
壁には
白い壁紙を貼る予定・・・。
そして
トイレ奥には
収納を作ろうかなと思ってますラブラブ


あらららら・・・
書いてみると以外にやること多いね・・・あせる


でも
地道に
やっていきまーす!グー


あとは
階段手すりも
そっけなさ過ぎるので
木製に。


お風呂の壁は面白みがないので
ピンクに塗り替えて
可愛い収納を


お部屋にはブティック風見せる収納も
作っていこうと思っております!


わー
できるかなぁ・・・。



お花とはかけ離れておりますが
そのうち
ちゃんとアトリエになる予定ですからね~


がんば!!
ペタしてね


ペタしてね

こんにちは!


こんな時期に風邪をひいてしまいました~カゼ汗
のどが痛い・・・
こんなにしんどいのは
去年のインフルエンザ以来・・・


ところで
最近構想ばかりで何も進んでいなかった
アトリエのリフォームをしております。


花工房のブログ-SH3801720001.jpg

アトリエといっても
私の生家の2階部分で
父が事務所みたいな感じで使っていたので
まぁ言ってみれば
カナリの汚部屋ですあせる


そして
リフォームといっても
まずは
お掃除から・・・


まぁ
水周りは最低な状態なので。。。
よほど業者さんにお願いしようかと思いましたが
とりあえず
使える程度にと思って
一生懸命お掃除しましたくもり


トイレもまだ便座には座れませんが
ふたになら
なんとか座れそうですビックリマーク



花工房のブログ-SH3801760001.jpg

長年の汚れがたまった
電気のスイッチも
取り外してハイターに・・・
(右がアフター)

ピッカピカ・・・じゃないガーンwww
相当味が染みてます。
でもちょっとは綺麗に・・・なっとるかな??w



それから・・・念願の水垢や各所の汚れ取りに
買っちゃいました音譜
ドリルに装着する
研磨用ブラシです!!(見えるますか??茶色いの。)
これでゴシゴシしなくて済みますグッド!
超便利!
花工房のブログ-SH3801660001.jpg
もう早くゴシゴシから開放されて
拭くだけぴかぴかの、毎日のプチお掃除だけで済むようにならないかなぁ~


ふふふ。


壁も塗ってるので
また写真UPしま~す音譜

ペタしてね


デザイン家具・インテリア・照明なら【ヤマギワ オンラインストア】 〓〓ホームページ・メルマガ発行者の皆様〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▲あなたのホームページやメールマガジンで広告収入が得られます▲エーハチネット http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NUJ3J+2UEKTU+0K+ZTNGZ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ペタしてね

こんにちは!


私、花工房としてブログをやっておりますが

実は工房の方を、
ただいまリフォームしています音譜


リフォームといっても
もともと
実家で作品を作ったりしていたのが
あまりにも材料や道具、作品がふえてきたので
アトリエを作ろうと
実家の商売をしていた店舗の2階部分を借りて
お掃除やちょっとした
引越し、模様替えをしているところです。


いろいろ
思いはあるのですが
お金もかかるし
なにせ築30年以上の建物なので・・・
お掃除だけでも大変ですあせる
嫌いではないけど
大変だぁ~


いろいろなブログを
参考にさせていただいております。
素敵な部屋になりますように・・・チューリップオレンジ


そうそう
5月はいろいろとありまして
母の日なんかも
いくつかご注文をいただきましたが
画像UPしておりませんで・・・


ご注文いただいた方。
いるも本当に
ありがとうございます黄色い花ペコリ。



なかでも
前回のラベンダーやつはの香りが良かったから
同じ感じでリースにできないかなぁ?
とのことで
母の日用1つだけリースをつくりました。

花工房のブログ-100510_1751~02.jpg
(ホワイトローズ・アジサイ・葉:ラムズイヤー・ラベンダーのみドライフラワー)

クリスマス以外にリースを作るなんて
予定外でしたが・・・
リースって可愛いんですよね。私も大好き恋の矢


このリースは
結構シンプルに作っております。


クリスマスとか色んな時期に
ちょっとずつリボンをかけたり・・・
木の実を散らしたり・・・
秋には落ち葉を飾ったり・・・
家であまったフルーツを干して一緒に飾るもよし。
そんな
楽しみがあるリースもいいかなぁと思って作りました。


なんたって


送り先のお母様がうちのメッチャご近所なので・・・べーっだ!
そんなのをもって
たまに遊びにお伺いするのも
良いかなぁ~なんてw
そんな思いも込めてつくりましたよ音譜



ラッピングをあけたときに
ほんのりラベンダーのいい香りがしたよ~
といっていただけたのが
とっても嬉しかったです^^



実は
私はアロマも大好き!!



ベーシックなローズはもちろん
ラベンダー・オレンジ・ユーカリ・シダーウッド・・・
中でもとくに
ゼラニウムが大好きですグッド!


皆さんお好きな香りはありますか?
巷でも最近は洗剤や芳香剤ひとつでも
いろいろな香りがありますが
やっぱり
思うのは
自然素材のものが落ち着きますねぇクローバー


おっと
アロマを
語ると長くなるので・・・
これにてパー続きはまた今度・・・w



ではでは
おやすみなさい~


ペタしてね



【新世代型】★バラ香る★髪修復泡パック


インテリアとデザイン家電



贈り物に、「パジャマ」っていいかも!


ペタしてね

こんにちは


ますます暑くなってきましたねあせるあせるあせる

鹿児島は
昨日おとといと、
桜島の噴火が物凄くて、
庭はもちろん、
家の中までザラザラですあせる


ホントに久しぶりに前が見えないくらいの
大噴火でしたショック!DASH!



ところで…
チマタは新旧首相の辞任、就任の話題でもちきりですが、


私も福岡旅行などなど
忙しくしてて
すっかり忘れてましたよショック!


年に数回の大イベントドキドキ


サーティワンが
ダブルでトリプルウイークに突入してます音符音符音符
その名も!!

チャレンジザトリプル!!

花工房のブログ-SH3801490001.jpg
(写真ダブルじゃん・・・)

確か一日からだったハズ…笑


サーティワンよりハーゲンダッツ派だったんですが


周りの影響でいつしかサーティワン派に…そして最近ハーゲンダッツの路面店…見ないですよね!?


というわけで
サーティワンの
あの思いっきりアメリカンな感じの
わけのわからない配色や
わけのわからないフレーバー、
甘ったるい感じが
大好きですドキドキ


先月は二回行きましたが、
最近のハマりは
コットンキャンディーです


見た目より
優しくてちょっぴり何故かクリーミーなおあじ…


あぁ、また食べたくなりました


週末は間違いなくサーティワンですねグッド!


最近お花の記事を書いていないので…


次回は
“5月のリースちゃん”と
“ブライダルのアフターサービス”
のテーマでおおくりいたします


ではでは
みなさまお休みなさいキラキラぐぅぐぅ

ペタしてね




☆みんな大好き31アイスクリーム☆

ペタしてね


こんにちわ~~!!!


元気そう?
そう、元気なんです。


というのも
日曜から1泊3日で福岡へ行ってきました車
(うち1日は車内泊・・・)


去年まで福岡に10年すんでいた私は
地元鹿児島では
どうも刺激が足りないようで
福岡へ帰るとやっぱりテンションがあがる!!

というわけで
存分に都会の風を感じて帰ってきました。



日曜の夕方から結婚パーティ、二次会、三次会
そして
友人宅へ泊まり
月曜は
親友Sちゃんと恒例のどたばたドライブ
夕方に
Sちゃんがアシスタントを勤める
キッズのダンスレッスンを見学しに行き
キッズレッスンをさせたら日本一、
Kちゃんとも久々に再会して
そのまま
ばたばたと
前の職場の飲み会へ・・・
バナナジュースだけで
飲み会を終え
気付けは1時・・・


きゃ~


というわけで
美しいもの・・・
色々見たんだろうけども

とりあえずは
福岡という街が
活気があって
インテリアが個性的

そんなことを
なぁんとなく感じて帰ってきました。


花工房のブログ


またゆっくり行きたいなぁ。


ペタしてね


体臭
ペタしてね

こんにちは!!


先日(5/23)のチューリップ赤ブーケショウチューリップピンクは大盛況に終わり、
おかげさまで
沢山の方々から
嬉しいお言葉を沢山いただきました。

おかげで
まだまだ予定になかったドレスまで着させていただきw
貴重な体験ができました。

写真右がワタシです音譜
花工房のブログ-SH38013400020001.jpg


今回は
ショーの主催である
IFAの先生方をはじめ
先生方のご家族、
各教室の生徒の皆さんや
先生方のお知り合いの方・・・
本当に沢山の方の力が集まって
キラキラすばらしいイベントになりましたキラキラ!!
ヨカッタヨカッタ合格


わたしも
そんな中に
参加させていただけたことだけで
ドキドキ本当にドキドキ
ありがたいなぁと思いました。


ブーケは沢山の種類がありましたが
私が持っているのは
生花で作った
フリースタイルのブーケです。アップ
生花のブーケの魅力は
やっぱり
ブーケ2フレッシュ・ゴージャス・ダイナミックブーケ2
それから・・・
花の種類の多さや
グラデーションの魅力、
もちろん香りハチも!!!


ショーの前後、ワタシの手がわなわなと
手が震えていたそうですが
そう
生花のブーケはちょっぴり重いw
これは
大きなブーケだったので
それなりに重かったようで・・・w
(緊張のあまり気づきませんでしたが・・・)

ということでパー
ご依頼の際は
プリザーブドフラワーや
造花をつかったブーケもオススメですヨグッド!
(単に、自分が得意だから・・・www)



なにはともあれ、

お誘いいただいた先生方、
スタッフとして
いろいろなお手伝いをしてくださった方
わざわざどしゃ降りの中
ショーを見に来てくださって応援してくださった方
イオンにお買い物をしに来て
足を止めてくださった方、
そんな
皆様に感謝ですラブラブ!

本当にありがとうございました^^


今回は
体験レッスンのイベントには参加できませんでしたが
次回(あるかな??)は
がっちり参加したいです!


そして
ワタシも早くレッスンやショーができるように
頑張ります走る人DASH!DASH!


次回は・・・
ブーケショー写真集ですラブラブ
お楽しみに音譜

ペタしてね


ペタしてね

こんにちはブタ
巷は「口蹄疫」で大騒動ですねしょぼん
ご存知の方も多いかと思いますが
鹿児島は黒豚・黒牛がとってもおいしい町なんです!!

なんだかとっても心が痛みます。

話題の宮崎からそう離れていないので
とても心配です・・・あせる


ところで
昨日は久しぶりにIFA のお花の教室に!!
やっぱりレッスンに行くと楽しいし
時間がたつのがあっという間!!


本日の課題は。。。


リボンリストレットリボンでした☆

花工房のブログ-100519_1305~01.jpg

花工房のブログ-リストレット2



色とりどりのお花が
カワイイーラブラブ


小さいころ近くの公園やグラウンドで
クローバーシロツメクサの花輪クローバーを作ったのを思い出しました。
当時は近所の団地の子たちとなじめなくて
姉と二人で
私たちのほうが上手に作れるもんね~女の子
なぁんて
わびしい励ましあい(?)をしていましたがw
今でも
なかなか上手じゃない??
と、
家では自信満々の私ですグッド!


そうそう、
ここからは告知です。


今週の土日、鹿児島イオンショッピングセンター
演劇キラキラブライダルブーケショーキラキラ演劇を行います。
といっても・・・
主催は私の師匠の先生や
その仲間の先生たちなんですが

土曜は
簡単フラワーアレンジのプチレッスンなんかもやるので
ぜひぜひ
お花に触れて癒されていってくださいねニコニコ
ブーケショーは
日曜のお昼12時から3回公演の予定です音譜


お近くへお越しの際は
(いえいえ、わざわざ来てください)
是非イオンショッピングセンターまで!!


ちなみに私もモデルで出演いたしますので・・・叫び


とっても楽しみな週末です音譜


週末は イオン鹿児島ショッピングセンター へ!!GOGO!!


ペタしてね


ペタしてね

こんにちは~晴れ


先日イトコの結婚パーティ用に作った
チューリップ紫チューリップピンクカラフルブーケチューリップオレンジチューリップ黄です

(///バタバタで写真が・・・ショック!///)

花工房のブログ

ダウンダウンダウン
花工房のブログ


実は・・・イトコからのご要望は
チューリップとかひまわりとか
ヒマワリ元気系ヒマワリということだったんですが

前日に
明日はこれを使うんだ~ラブラブ
と見せてくれたヘッドドレスが
かわいらしい上品なピンクとベージュのコサージュ風のものだったので・・・あせるオーマイゴ!!

急遽路線変更して
ちょっと元気ピンクな感じにしました(笑)


先日も書いたように
ダリアが重くて
かなり四苦八苦しました!!
でもやっぱりダリアはかわいいです音譜www
断然造花をオススメしますグッド!


今回は生花ブーケ希望だったので
実はこれが私の生花ブーケ初のパーティデビューだったのですが、
まだまだ勉強せねばですねグー



今通っているIFAの教室も
残りレッスン、早くもあと半分になったそうで・・・
がんばって早く生花レッスンに突入したい今日この頃でした音譜

ペタしてね

IFA 国際フラワーアレンジメント協会

ペタしてね