こんにちは~
暑いですねぇ

今日は関東の方も暑いらしく
ピグとものみなさんもふぅふぅって感じでした

今日は近くのホームセンターでみつけたケイトウ。
ケイトウはヒユ科の植物。
写真のは羽毛ケイトウという種類みたいです。
アフリカや東南アジアでは食用?!?!(from wikipedia )
ケイトウって
なんだかおばあちやんちにあるような
ダサい
花だと思っていましたがよぉく見てみると・・・
(PCの方は画像をクリック↑↑↑)
グラデーションがかかってて
超カワイイ
じゃん??・・・じつはアレンジとかに
入ってるの見たことないけど
入れてみたら意外に可愛いかも

最近ブーケとかを作るようになったので
植物やガーデニングコーナーなど
あらゆるお花をそういう目でみるようになりました。
ふふふ

茎が短いけれど
ブーケの場合、結局茎は短く切ってしまうので
全然OK!
切花よりフレッシュだし、
一株70円くらいです!
安い!!
今度使ってみようと思いマース

ね、ケイトウ
可愛くな~い??
次回は
ブーケの写真Upします。
お楽しみに

鹿児島のホームセンター ニシムタ



ピンポンマム(菊)
を駆使して、
)







パチパチ











w