こんにちは

夏本番ですが
まだまだ夏らしいことをしていない私です。


うーむ…
何をしようかなドキドキ


先日は会社の
社員研修旅行がありました。
ま、
私は行かなかったのですが、

みんな帰ってきてから沢山のお土産を買ってきてくれました
ワーイ!


行き先は
人吉温泉だったので…
名物佃煮
お酒のあてにも良さそうお酒めちゃウマ!!
花工房のブログ-100804_1834~02.jpg


温泉郷らしく
私の大好きな手ぬぐい(一時期集めてました)


それから…
みた途端私の顔が浮かんだらしく(?)
超リアルなメロンパンストラップを
もらいました!!
花工房のブログ-100804_1834~01.jpg

香りつきなので
ついつい食べたくなりますショック!


あまりのデカさとリアルさに、只今マックストラップつける余裕ありませんパーにひひ


そして旅行に行かず京都の実家に帰ったというお土産で
かわいいこんぺいとうも頂きましたドキドキ
(こんぺいとうの下が手ぬぐいキラキラ)
花工房のブログ-100804_1843~01.jpg

なんとイチゴ味!
お上品な甘さで…
京都はちょっとしたものが
繊細で愛らしいですね

旅に行かずとも
旅の思い出を沢山頂いて
ハッピーな気分になりました飛行機


最近お花blogでなくなっていたので
次回はまた
お花について書きまーすキラキラ

ではでは

こんにちは~

今日は久々に髪をき
りにいきましたドキドキ

パーマネントもあてて…
イメチェンですキラキラ


鹿児島に帰ってきてからまだ美容院に行きつけがなかったので
Hot Pepperを頼りに、
オシャレで駐車場のある美容院を探していきました。


とっても素敵な美容院で
スタッフさんも
担当の方も気さくで
特にスタイリストさんが
とても仕事熱心で芸術肌、
お話しをしているうちに
私も田舎でもできることがまだまだあるんだ!
と、
とても元気をいただきましたドキドキ


ところで…

今マクドナルドでストラッププレゼントしていますよね!?


あれがど~しても欲しくて
普段は
単品ハンバーガーかナゲットしか頼まない私ですが
勇気を出して

「ストラップもらえるセットにしてください!!

と頼み、
花工房のブログ-100803_1621~01.jpg
ドリンク・ポテトLサイズ。
マクドナルドで700円も使うという
なんとなく不本意な行動にでたわけです。(ケチ臭い?)

なのに…
多分…
これ…


アップルパイやぁ~
花工房のブログ-100803_1747~01.jpg
ガサガサ…

チーンハートブレイク

何が欲しいって、やっぱりバーガーかポテトのやつ。
アップルパイは一番要らないと確信してただけに
袋開ける気にもなりましぇんあせる


え~んしょぼんぐすん。


髪型だけちょっぴり大人になりましたが
やっぱ、中身と
この運の無さは
そう簡単には変わりませんね。
トホホ。


ではではパー


P.S.バーガーストラップ募集中ですよー

こんにちは晴れ


鹿児島は雨がふったせいか、
日中通して爽やかなお天気です

火山灰も洗い流されて
毎日こんな日が続けばいいのに…ドキドキ


昨日も涼しい一日でしたが
実は昨日

例の…

アレ。
花工房のブログ-100728_1546~02.jpg

食べちゃいました音符
そう、真夏の雪だるま大作戦!!


起きたらテーブルにおいてあったのです

キラキラワオキラキラ
花工房のブログ-100728_1547~01.jpg


フレーバーは…
不明でしたが笑
上のやつがメッチャ美味しかったドキドキ


最近、サーティワン勤務のブロガーさんから、
トリプルより
雪だるまの方がオトクらしい
と聞いた私ですが、

やっぱり
トリプルが恋しい…

三種類食べたいも~んパー


ちなみに
一言も頼んでないのに
これを買ってきてくれた母は
フレーバー選びに
四苦八苦して
店員さんに任せたとのこと…DASH!

店員さん、ありがとうございました!!


まだまだ暑い日が続くようですが
来週あたり海にでも行きたいなぁなんて思う
いっきゅうでした。


皆様お体には気をつけて

ではでは音符


ドキドキ

ペタしてね

こんにちは~


ホントに暑い!!
こんなに暑くて冷房なかったら
どうするんだ???

わけのわからないことを考えこみすぎて
余計にヒートアップしてる私です。



ところで・・・



いつもは
お花を中心に
たまに自分の好きなものを紹介していますが



まぁサーティワンとか石鹸とかアロマとか・・・
そんなのは
必需品でないけどあるとキラキラ極上キラキラの幸せを感じるという
大好きなものなんですが


必需品にして消耗品
かつ
大好きなものといえば・・・



そう
ワンピースお洋服ですワンピース



昔から好きですが
高いものはあまり買えないし
高いものばかりに興味があるわけでもないので
古着とかも
大好きな私。
なかなかお得に、個性的なデザインのものがみつかります^^
安い!
これは何にも勝る魅力ですw


まぁ
最近は
ユニクロのtシャツのデザインの豊富さに
ただただ感動しておりますドキドキ



ちなみに一番好きなブランドはZARAです^^
サイズが豊富で
ラインが沢山あるので
メンズからレディースはもちろん、キッズも
フォーマルからカジュアルまでなんでもそろうし
上品!トップスも試着OKだし
XSサイズがあるのもうれしいです^^
お値段もピンきりですが
カナリ安い!


といっても
ここ
鹿児島にはZARA未上陸のため叫び汗
私が足しげく通う洋服やさんは・・・


リサイクルショップ!!



最近は新品も結構あるし
状態が良かったり
ラッキーなときは今年のシーズンものがあったりします。



というわけで
ついつい
衝動買いしてしまう私。



もともと
衝動買い癖ありますけど・・・
(色違いで買うのはもちろん、気に入れば数枚購入も・・・)
1万円で
こ~んなに買えました☆

音譜今年流行のオールインワン音譜
花工房のブログ-100724_0141~01.jpg

シンプルな白Tシャツ(厚手で伸縮抜群!)
花工房のブログ-100724_0139~01.jpg

某メーカーのきりっぱなしタンク
花工房のブログ-100724_0139~02.jpg

新品タグつき(¥11,000-って・・・)
花工房のブログ-100724_0138~01.jpg

実は去年欲しかったBAGw 激安でGET!!
花工房のブログ-100724_0142~02.jpg


と、まぁこんなに買って11000円でした~

今月末からさらに夏物セールって書いてたけど
どんだけ安くなるんだろーかw
鹿児島が田舎だからか
結構ハデハデ(よく言えばキレイな色やデザイン)なものが
よく、良い状態で出てますが
(セールとかでもキレイな色が残ってる・・・)
私はあんまり気にしない方なので
ラッキ~☆とばかりに
ゲットしちゃいます^^
嬉しい限りです
へへへ☆


これで
お花のデザインも
またウキウキになること
間違いなしグッド!


すきなことを語ると
止まらない私でしたw



では良い一日を星
ペタしてね


ペタしてね

こんばんは!
夜はずいぶん涼しくって
嬉しい限りです星


皆さまこんな時間はもうぐっすりでしょうねぐぅぐぅ
(ただいま深夜3時チョット前)


ロシアではあまりの暑さで
水浴びをしにいっておぼれるヒトが多数とか・・・
温暖化の影響でしょうか。コワ~。
水浴びで死にたくありませんよねパー絶対に禁止
気をつけてね、ロシアの方々。


そうそう
ブーケの続きです^^
実はまだ出来上がっていないので
UPしようか悩んでいたのですがナゾの人
まぁ
とりあえずの完成(仮)でもいいかなぁ・・・と
ちょっと馬フライング気味馬
投稿しちゃってる私でした。


というわけで
全部の材料を合わせて
まる~く
まる~く



・・・


花工房のブログ-100724_0148~01.jpg


クラッカーじゃじゃ~ん!!クラッカー
!!!完成!!!




まだ持ち手の処理をしていないので
とりあえず花瓶代わりにしている
お気に入りのジャーに入れてみましたブーケ2


花工房のブログ-100724_0151~02.jpg
花工房のブログ-100724_0152~03.jpg



ゴージャス!!



いいんじゃな~いラブラブ
(自画自賛)



花工房のブログ-100724_0151~03.jpg



実は先日のブーケショーの時に
フリースタイルという
アレンジに遭遇して以来、
はっっ!!

目の覚めた私。

ブーケって、(フラワーアレンジメント自体そうだけど)
作るときに決まりごと(美しく見せるポイント)が結構ありますが
そういうのに縛られすぎて
基本同士を組み合わせて新しいアイディアを作ることを
考えつかなくなったり
お決まりのパターンから抜け出せなくなったりしがち・・・。


ずぅっと
ブーケは花をまんべんなく配置して
外側は葉モノで囲むと
決め付けていた私は
今回ちょっぴり冒険でした^^


でも仕上がりには大満足チョキ
というわけで
過去の作品たちも
一緒にUPしておきますので
よかったら
みてくださ~い^^
↓↓↓
いっきゅうブーケ作品集


ブライダルブーケはじめ
各種フラワーギフト
ご予算に応じてお作りいたしますYO!

ではではお月様
ペタしてね


ペタしてね

あわわわわ~


こんにちは^^
メッチャ暑いですねあせる
日中最高38度!温暖化のせいでしょうか??


IFAの講師講座も
残るところあとわずか。
最近レッスンで皆ブーケをつくっているので
私も便乗してブーケにしましたコスモス


今回、色を指定しなかったら
なんと赤が届き、
意外にも初めての色だったので
ウキウキですラブラブ


課題は

「ラウンドブーケ」
(まんまるの球状ブーケです^^)

ということで
今回実はレッスン以外でもブーケを作っている私は
ラウンドに挑戦するのはなんともう4回目。
というわけで
いつもとは違ったアプローチでいきたいなぁと思いまして・・・


花工房のブログ-SH3803000001.jpg
花工房のブログ-100721_1304~01.jpg



まずは
各花材を
並べて
イメージづくりウサギ


花工房のブログ-100721_1304~02.jpg 花工房のブログ-100721_1305~01.jpg



そして
ワイヤーを通して
テープを巻いて


花工房のブログ-100721_1520~01.jpg

クルクル・・・
クルクル・・・


花工房のブログ-100721_1520~02.jpg


お花もコットンやグルーを駆使して
満開状態に咲かせますチューリップ赤
ブーケの大きさや材料に合わせて
開きを調節するのも
ポイントですひらめき電球
咲いていない花も好きなんですが
今回は夏真っ只中、
パワーもお花も全開気味です!!



そして
お花を配置して・・・




完成間近ですが
続きはその2でご紹介します~^^
お楽しみに音譜


いやぁ
しかし
ホントに暑いです。
エアコン嫌いの私はどうにかならないものか
四苦八苦しております。
誰か、オススメ冷感グッズ
教えてください汗



ではでは

ペタしてね

ペタしてね

こんにちは~~


やっと明けましたね!梅雨虹
年明けよりも嬉しい瞬間です^^



プリザーブドフラワーアレンジを習い始めて初めての梅雨・・・
花の状態がいつもと違って
ユルユルになってたり
湿っぽかったり
やわらかかったり・・・


贈った方には
本物でしょ?!?!といわれるくらいに
プリザーブドフラワーって
湿気を吸うとみずみずしさをとりもどすんですね。。。
ビックリ。


ユルユルになったお花が乾くとどうなるか
今後楽しみですラブラブドキドキ。。。



ところで・・・
最近お花の以来よりも増えているんじゃないかと思う
いろいろな頼まれごとのひとつに
「メニュー作成」
なんてのもやってる私。


店長が赤が大好きな人なので
何かと
真っ赤のデザインを要求されますw



最近では
ワインを増やすのでワインリストを
ということで
ワインメニューを作ってますよ!


色や線、文字や配置
写真の撮り方や写真の加工・・・
お花のアレンジとはチョット違って
ホントにデザインの素材自体も幅が広くて
プロの方の作ったものと比較して
具体的に
ここのスキルが足りないなぁとか
ここは満足とか
そういうのが
具体的にわかります。


でも
掛け値なしでありがたいと思うのは
最近はそういう依頼を受けるようになって気づいたことがあるんです。
世の中にはホントにセンスの良い方ってたくさん居て
私も自分のスタイルのある方にすごく憧れていたけど
私はフリースタイルで
頼んでくれた方の希望に近いものを作れるようになりたいなぁ
と・・・
そんな風に思う今日この頃でした。


基本的には
アジアンリゾートとか
ナチュラルとかが好きな私。
エスニックや和、ゴシックも好きですが
最近は、おフランスっぽいものに興味があります^^
スタイルは何にせよ、癒しとか美とかを
感じるものが良いですね。


いつもブログを読ませていただいている
ステキなセンスの方が沢山いらっしゃいます。
ホントに刺激いっぱいで驚かされることばかり。。。
楽しいし、メッチャ勉強になります^^


これからも頑張ろうと思いますー
これからもよろしくです♪

ペタしてね

ペタしてね

こんにちは


先月私の大親友のSちゃんから
ライブTシャツを作りたいとのご依頼がありました女の子



久々のライブ、見に行けない分
相当、気合が入りました(笑)



5枚を安く作ってほしいとのご要望だったので
いろいろと検討した結果、
とりあえず弱いかもしれないけど何度も使わないので
アイロンプリントでいってみよう
ということになりました。


イメージは
某有名歌手AちゃんのライブTシャツということで・・・

花工房のブログ

花工房のブログ


ロゴが(アノ定番の)「A」だったのを「S」に変えて・・・
作ってみて自分でいうのもなんですが
ソックリ!!!www
全く同じでも良いといわれていたので、よかったよかった。

<~完成品~>リボンver.
花工房のブログ

<~完成品~>ハット風ヘッドアクセver.
花工房のブログ





最初、プリントがあまりにも高くつくので
刺繍にしようかとも思って
念のため買っておいた布で
いろんな小物も作りましたYOリボン

こっちのが完成度高いかも・・・


花工房のブログ
試験的に
数種類のアイロンプリント用紙をつかってみましたが
ライブ後
若干プリントがはがれてきたのもあったみたいです。
勉強になります~


次回は
いろいろ研究して
もっとしっかりしたやつを作ろうと思いますグー!!



着て歌ってるところをUPしたかったのですが・・・



こんなことも頑張っちゃってる私です。



楽しかった~
ではまた
ペタしてね

ペタしてね
こんにちは!!

全国的に梅雨入りをしたようで
どこに行ってもジメジメ・・・そしてけっこう土砂降りです雨


水害には注意です!!


ところで
先日久々にIFAの講師講座レッスンに行ってきました~チューリップ黄


まぁ、
ジメジメの季節なので
アジサイや紫や青の課題でもくるのかなぁと思っていたら
さすが!!
そして
今回の課題はエコプリ!
エコプリとは・・・

プリザーブドフラワーは通常
色抜きした花に保湿剤と色を染み込ませて半永久的に枯れないという
加工をしたお花や草木のことをいいますが
とってもやわらかくて本当に生のお花のような感触。
しかも自然にはない色も豊富なので
お花のアレンジではとても重宝します。

しかしこのエコプリは、
シリカゲルにつけて急速乾燥させるので
お花の色がそのままです!

プリザと違って
やはりパリパリしてますが
グラデーションやプリザに向かない花も保存できるので
最近人気の素材です。


下はパッケージダウン


花工房のブログ-SH3802070001.jpg
ナチュラルフレームダウンと花以外の素材
花工房のブログ-SH3802080001.jpg
お花たち・・・バラ以外はエコプリです!
花工房のブログ-SH3802090001.jpg


夏先取りの
サマーアレンジということで
私のキットには
いかにも夏らしい
黄色とオレンジがアクセントになった
すてきなお花たちが・・・ラブラブ

花工房のブログ-SH3802120001.jpg

並べただけでカワイイ~~~ドキドキ

すぐさま元気がでましたが
作品を作ってみて
なんだかもっと元気になりましたYO晴れ

<~音譜完成品音譜~>
花工房のブログ-SH3802190002.jpg

間違いなく
こりゃもう
夏ですね!!


ヒトデの貝殻って
本当に・・・船船のイメージです。
ああ、海に行きたくなりました。



みなさんも
是非是非夏休みや梅雨休み(そんなのあるの?)を利用して
お花のレッスンを受けてみませんか??


プレゼントするもよし、
自宅に飾るもよし。


それから・・・
ご結婚をひかえている、アナタ!
ご自分でブーケつくってみませんか??
もちろん、イメージに合わせてアレンジのご提案もさせてただきますグッド!べーっだ!
ご自分で作るブーケなんて
思い入れがあって素敵~ラブラブ


かくいう私も
早く結婚したいものですベル


1レッスン
3000円くらいからやってますので


鹿児島市内でフラワーアレンジメントに興味のある方は
是非メッセくださいね☆
お時間・場所も要相談で出張も致します^^



次回は
ホテルフロント夏アレンジです。


ではでは~
ペタしてね



☆★☆【ローズアリュール】芸能人も多数愛用!☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
飲むだけで体中からローズの香り!今話題のローズウォーター【ローズアリュール】100%ダマスクローズ濃縮エキス使用で、お水、お湯、紅茶や酒類、ヨーグルトなど、いろんなものに入れてご使用できます!
詳しくはこちら→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NWFXU+1QIJAQ+1YU0+5Z6WZ☆★☆★☆★☆