こんにちは!!



昨日は1時間もかけて更新したブログが消えてしまったのでしょぼん

お見せできませんでしたが・・・


鹿児島では

霧島連山の一つの、新燃岳が

大噴火しています。



たまたまレッスン帰りに窓の外を眺めていると

巨大な噴煙が・・・!!


入道雲かと思うくらい大きな噴煙で

桜島を一望できる市内に住んでいる私でも

こんなに大きなものは

見たことがありません。


思わずパシャリカメラ


花工房のブログ-110126_1703~010002.jpg




桜島だったら・・・


ヤバイ!!


と思い

あわてて帰宅してTVつけましたが

意外とニュースになっていないので、

さすが火山の国鹿児島だなぁと汗




もう

鹿児島は

火山しかない土地になってしまうんでしょうか。。。

JR開通間際にそう思う今日この頃でした。



近隣の皆様

くれぐれも、お気をつけてくださいませ。



ではまた。

今日は決勝ですねサッカー




ザッツなのかザックなのかも


よくわからない私ですが






とにかく盛り上がるイベントが、











スキですw




仕事が早く終わったら(早くおわらせよう)


応援に行きたいと思います!




やっぱり


サッカーの応援が一番盛り上がりますよねグー音譜


野球もサッカーも


そんなに(?)興味はないけど


見に行くのは大好きですひらめき電球


会場の熱気が




タマラナイ~





こんにちは!!



ブログというもの、

思ったことを書いているうちに

どんどん

思慮深くなったり

ああ

これも書いておこうと思ったりで




かなり時間かけて書いていましたが・・・



やっぱり

いろいろとよくない!



というわけで


とりあえず



少しを沢山書こう携帯



というスタンスに

変えることにしました!!



ん?


じゃあツイッターでよくない?


じゃあPC買わずにスマートフォン買った方が

よかったんじゃない?



いろいろありますが

とりあえずそういうことに

しておきます。



あたまのなかが

グルグル・・・


花工房のブログ-SH3803830001.jpg


ブログ更新とかけて

リースと説く


その心は・・・



めんどくさーーーー(トクサ)



先日のワークショップの作品その2。



ではまたチューリップオレンジ

こんにちは。



PCを買い替えてから

どうも

まだ相性が良くないようで・・・



さっきも書き終わったブログを更新しようとしたら

ポップアップブロックがオンになっていてい

更新できず、

おかしいなぁと思って

どこかをポチッとしたら

全部消えてしまいました。。。しょぼん



1時間くらい格闘したのに~あせる





先日行ったワークショップの記事でしたが


悔しいので・・・



とりあえず・・・



写真だけUPしておきます!!!




花工房のブログ-110123_1323~02.jpg



ううう。



がんばっても

結局こうなる~~~



ヒュルル~~~~~夜の街




ではまた晴れ

こんにちは晴れ

日々の~んびりしすぎて

大丈夫?!あせる

という感じの今日この頃。私は寒さに弱いのですパー


毎日毎日寒い!!


今月のIFAのフレッシュ課題ですキラキラ

フリースタイルとバレンタインのアレンジです。


フリースタイル…?

初の試みに、またまた頭の中はチンプンカンプン

花工房のブログ-110119_1320~01.jpg

全くイメージ出来ず…


とりあえず気の(手の?)赴くままに
花を入れていきましたが…

結局よくわからないまま、
まぁ初回なので
良しとしましょうグー
まだ自己評価が全くできませんショック!




ゼンマイと菜の花が入った
春を感じる
アレンジです。

花工房のブログ-110119_1408~03.jpg
ゼンマイって、意外に固いんですね!!




バレンタインの方は、バスケットにアレンジしました音符




プリザの時より遥かに多い花材に、
えっ!?こんなに??

と感じてしまいます。


毎回同じ金額で(プリの時よりかなりリーズナブル♪

本当に沢山の)材料が届きますが

私ならフレッシュを頂いた方が嬉しいドキドキと思ってしまうくらいの
かなりのボリュームですドキドキ




バレンタインだけに、情熱のバラがふんだんに届きました
花工房のブログ-110119_1321~01.jpg


こちらのアレンジは自分なりにイメージがあったものの…


なんだかだるっとしているような・・・

花工房のブログ-110119_1509~01.jpg

写真を見てあわてて修正しましたが
実際に見るのと写真とでは、ずいぶん印象も違います。


修正後は、ごくごく無難な仕上がりに…

(写真撮りわすれました。。。)
当初のイメージはどこへやら晴れ


まだまだ
学ぶことが沢山あるようですねブタDASH!


プリザと違って生花は
届いたときの花の丈が長いので
個人的には、アレンジの時にどうしても
首をできるだけ長く残してあげたい、

そんな気持ちでいっぱいになります。


今日も心を鬼にして
首を切りました。ごめんなさいしょぼん


あ、でもお花やさんが収穫する時、あんなに長い茎を切り取る方が
心が痛むかも…
どうなんでしょう。



とにかく
私としては、

精一杯、長く美しく咲いてもらえるよう
頂いた命を大切にしようと
改めてかんじる今日この頃でした。

バレンタインのアレンジは、早速バイト先へ持っていって
涼しいところに飾ったのですが

ミニバラは、暖房で、もう既にやられ気味雪
お花も(私も?)やっぱり乾燥するんですね。


カサカサ…叫び



ケアすることも
学んでいこうと思います音符


ではまたキラキラ



こんばんはニコニコ


仕事終わりにクールダウンするために
モスバーガーに来ています音符


ここは
私の出没スポット!!
スタッフの方、24時間もご苦労様です。ホントにありがたや~キラキラ


今日は
初のメールでのblog投稿です着信


デコメが苦手な私は…


昔ながらの
絵文字で失敬パー


最近全くお花にふれていない私です。


代わりにというとおかしいのですが
パソコンの復旧と書類の整理やなんかに終われています。


あと、今年は
独学で5年くらい、ぼちぼちやってた韓国語の勉強にちょっと力を入れて
簡単な会話や自分の気持ちを伝えられるくらいには
なろうと
ちょっとずつ勉強に力を入れています。


以前、韓国へ行ったとき、韓国の方と英語で話している私を見たイギリスの方が、
隣の国なのに
英語で話すの?

と素朴な疑問を…

確かに…

ヨーロッパは結構近隣の国の言葉をマスターしていらっしゃる方も多いので

そうだよな~

と思ったのが
そもそもで…


というわけで
韓国語を早く終わらせて中国語くらいまではマスターしたいですね!!

まぁしかし何たって、中国語はカナリ難しそうなので
飛んで、興味のあるイタリア語かスペイン語でもマスターできたら…素敵ですキラキラ


いやはや
何が言いたいのか
わからなくなりました笑


お花や美しいものを色んな国の方や色んな文化の色んな視点から
自分の美意識として
取り入れられたら
素敵でしょうね…。


そして作品として
残せたら!
ワクワクが止まらない割に
勉強ははかどらない
今日この頃でした。


ハハハ…


ではまた。
次回はお花のお話にします�

こんばんわ!



今日は夕方からビックカメラにお伺いして

下調べの成果を発揮すべく

少々の知識をひけらかしつつ

店員さんに相談に乗ってもらいながら

新しいPCを

買ってきました~~~!!!




ホント優柔不断な私



でもね、今日は

よくやったぁ!!!




買ったのは

地デジもBS・CSも見れる3波チューナー付き

しかも一体型デザイン(デスクトップなのに本体のないアレですよ!!)



いや、噂通り、音もメッチャ静かで

明日ipodが届く予定になっているので

もうすでにitunesもインストしてしまいました^^



やるときゃやらんと~グー



ふっふっふ♪

というわけで

絶不調の携帯電話の方も充電すら怪しい状態なので

今日の買い物の

ポイントを期待していましたが

3年保障に入ってしまったんでポイントなんてつかず・・・。しょぼん



しかも今月ちょっとした出費の嵐なので

働かねば!! と

改めて一念発起する私でした。



ちなみにお買い上げのPCは

コチラ↓↓↓↓↓↓

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/pc200_spr/


花工房のブログ


HP社の★オールインワンシリーズ★

かっこい~~~~!!えへっ・・・ラブラブ

今や21.5型ワイドは標準装備なんですね・・・!!!びっくりや。



というわけで

若干お花に関係のない内容ばかりになりましたが

携帯orカメラも治り(入手)次第、ますます素敵な内容にして

お届けしたいと思います!!


わくわく★



ではでは

おやすみなさい~

ペタしてね



こんにちは。

花工房いっきゅうです。



先日パソコンが壊れているとご報告しましたが

実は秋にipodも故障し、

さらには最近携帯もかなりヤバイ状態になってます・・・

え~んしょぼん



というわけで

愚痴っててもしかたないので

電気屋さんに行ってきましたが・・・



どれがいいのかわから~~~ん!!!



とりあえず

スペック詳細のところを写真だけ撮ってきて

今日は自宅で母のマイペースPCから(遅いぜ!!!)

いろいろと調べてみました。

価格コムやメーカー、比較ページもいろいろと・・・



うーむ。

やっぱ日々、進化してるガーン



最近買ったつもりでいたパソコンと比較しても

ずいぶんいろいろな部分が

進化して、そして安く!なってる!!!



凄いです。。。



ところで

話はちょっとそれますが

携帯電話もついでに見に行ってきました!

昔は0円機種もたくさんありましたが

今では安くても3万台ですね・・・

もちろんほしい機器は5~6万円台。

車が買えそうな値段・・・w

(私の愛車は6万円)



今までの携帯選びには

高性能カメラを重視していた私ですが

お花のブログをやってて感じるのは



やっぱ、携帯じゃダメじゃないか?




ということで

デジカメコーナーへ移動。

以外に安くであるんですね・・・。びっくり。




結論。

新しいパソコン、

ipod(注文済み)

携帯電話(最安値の使いやすいヤツ)

デジカメ(研究してお花の撮影に適したヤツ)

購入しようと思います!!!



壊れたPCは、ハードディスクの交換で6000円で修理も可能なんですが

実はPCとTVを併用している私。

3波デジタルチューナー(ダブルも魅力的・・・)

にひかれて

この際買い換えようと

決心しました!!!



いいのかなー。



本当はPCが壊れなければノートの購入も考えていたのですが・・・

もう

我慢の限界です!!!



だったら修理して、

ノートのデジタルチューナー付きでもいいよね~・・・




イカンイカン




今日中に解決するぞーーーーー!!!




ではでは

行ってまいります。



ペタしてね

こんばんは!

また風邪をひいてしまったようです。
ズルズル…

今日は世の中では、菜の花マラソンと成人式だったそうで
私の友人は今年も指宿(いぶすき)を走って(歩いてる?)いるようです。無事ゴールできたのかな?

新成人の皆様、より良い日本になるよう
一緒に頑張りましょうね!


私自身はといえば…
パソコンの方が復旧のめどか立たないので
携帯からアップすることにしました。


諦めも肝心!!!


ところで…私は半年前くらいから、
NHKで放送されている

ようこそ先輩

という番組が好きで
良く見ているんですが、
先日の放送は華道家の方の回で
いつも以上に興味深く見ていました。


芸術というのは
何をもって芸術と呼ぶべきなのか?
芸術は
ビジネスとして成り立つのか?

華道やフラワーアレンジメント、もちろん書道やイラストレーターや音楽をやっていらっしゃる方も
同じく感じるところがあると思いますが


やはり
洗練されたものは
素晴らしいし
素人とプロの違いこそ個人的には痛感させられるものがありますが
意外と他人からの評価となるとその境界も曖昧だったり

そして
先日の番組を見て改めて感じたのは
感性の問題です。


子供の感性や想像力は無限大だと
本当に痛感しました。


晩年のピカソは
子供のように
無邪気に表現することを
追い求めていたとも
聞きますが


意図せずに
作られた
エネルギー体のようなもの

子供たちは
いとも簡単に…というより
やりたい放題(?)、
ただひたすらに一生懸命に自分たちなりの表現をし、それを作り上げました。
それが
大人には思いもよらない感性だったり
手法だったり…


偉大なアーティストの作品には
共通して、エネルギーみたいなものを感じます。

私もそんな作品を
残せるようになりたいと思う今日この頃でした。


今年は沢山の作品を
試作してみたいと思います!!


私の尊敬する友人の一人で
彼女は彫刻家であり画家であり、まさにアーティストな
Tちゃんというコがいますが


彼女の絵はそんなエネルギー体のかたまりです。
素晴らしい作家さんなので
世に知られるまで
そう遠くないと私は確信してます。

そんな刺激的な友人に恵まれて
幸せな私です。

彼女に負けじと
私も創作できる一年にしようと思います!


創作雪だるま…?


…冗談ですDASH!
ではでは


あけましておめでとうございます…


ついにパソコンがやられてしまいました~…クリスマス前に…笑


ソフトの異常かと思って
たかをくくっていましたが

どうやら
ハードディスクの異常らしく
交換しかないのかも…と
ようやく諦めがついてきました。


そんなこんなで
全く何もできない上に
仕事や諸々
山積みのまま
年を越してしまいまして


なんだかなぁ~


良いのか?!これで!!


まっ、
私が落ち込んでる間に
どうやら企業も仕事初めを迎えたらしいなで、そろそろ、ぼちぼちと買い替えナドナド手続きしようと思います。


そうそう
鹿児島はとっても寒いお正月で
初のおせちが届かないまま迎える元旦でした雪
花工房のブログ-110101_0907~01.jpg
花工房のブログ-110101_1216~02.jpg
こんなに積もったので
車が全然登れなかったみたいです。うちの周りは町中し~んとしてましたね。

とりあえずお雑煮だけ…花工房のブログ-110101_0925~01.jpg


ウマシ


おせち届くまで
暇だったので
気分転換に雪だるま作りました。
母作
花工房のブログ-110101_1259~01.jpg
※近所の子供に怖いと言われショックをうける母笑

自身作
花工房のブログ-110101_1258~01.jpg
※和風雪だるまのつもり

観測史上一番降っただけあって
いつもの灰色黒い雪だるまじゃなくて
真っ白の雪だるまです

カワイイ晴れ


元旦は疲れて16時間くらい寝ました…


アルバイトの方も、
年末の大きなヤマだったクリスマスや、忘年会ラッシュも無事、皆様喜んで帰っていただけたようで
売上も目標を大きく越えて
また自分なりに立てていた全ての目標を達成できたので
大満足な一年でした


今年も皆様にとって
素敵な年でありますように…もちろん自分自身にとっても素敵な学びと挑戦の一年にしたいと思いますキラキラ


いやはや、早くパソコン直らんかなぁ~やっぱ不便!!!!!!