今出先で
キー閉じ込めやっちゃいました
寒いし…
開かないし…
鍵ソコに見えてるのに~
(黄色いデカいキーホルダー)
対策を練ろうと思います。
お
昨日、
鍵で鍵閉めるようにしたら?
と
ごもっとも。
かなり的確なアドバイスでした。
できるかなぁ~
念のため
合鍵もつくろう。
ううう。
今出先で
キー閉じ込めやっちゃいました
寒いし…
開かないし…
鍵ソコに見えてるのに~
(黄色いデカいキーホルダー)
対策を練ろうと思います。
お
昨日、
鍵で鍵閉めるようにしたら?
と
ごもっとも。
かなり的確なアドバイスでした。
できるかなぁ~
念のため
合鍵もつくろう。
ううう。
こんばんわ!
最近ちょっとたのしみなことがあるので
ワクワクしている私です。
先日は
IFAフレッシュレッスンの3回目でした![]()
基本から始めましょうということで
前回のラウンドに引き続きトライアンギュラー(三角形)のアレンジです。
届いた花材は
バラ・・・
ホッ・・・![]()
と、はじめて扱う
コアラファン。
変な名前w
でももしゃもしゃしていて
とっても、可愛らしいです。
なんだかおいしそうですね。(また?)
三角に~さんかくに~
三角に見えますか?!?!
ポイントは
・材料をバランスよく配置すること
・アウトラインはシャープに仕上げること
・両サイドは水平になるよう、器ぎりぎりに活けること
です。
続いて。。。
ガーデン。
こちらはフリースタイルの一種らしいのですが・・・
またもや
???
全然わからない。。。
何が何だか。
フリースタイルっていうのが
よくわからない、基本もわからないんだもの・・・![]()
(きっと私のは全部フリースタイルだw)
でも
やるっきゃない!
前回学習したことを生かして![]()
とにかく
植物を観察!!
そして
活ける!!
庭っぽく。
最近IFAの花材は、すっかり春らしく・・・って、
またもや菜の花やゼンマイ。
でも
毎回生かし切れていない気も。。。日々修行です!
(ゼンマイは難関!!)
もう少し改善の余地がありそうだったものの
時間切れ・・・
う~ん。
ポイントは
・グルーピングや高さを変化させることで
自然の群生している感じや、躍動感を表現する。
・素材の質感や、色によって、その素材が最も映えるポイントを探す。
前回と比べると
オアシスにちょっと慣れてきた感じがあります。
そして
材料を観察することで
この素材はここに生かせないなぁ
ということも
若干わかった気がします。
あな奥深し、
華の道。。。
わーっと
表現できるように
なりたいです~~~~![]()
こんかい充電足らずで
写真がイマイチ![]()
早くカメラが欲しいです。
そして充電、大事です。
ではまた![]()
今日は仕事が早く終わり、
ついでにあした
久々の完全オフ!!なので
夜更かしをしています![]()
夜更かしは
美容の大敵?!
いえいえ
朝が苦手な私には
そんなの
関係ない!!
いまから日本酒風呂に入るべく
日本酒買ってきましたYO!!
味見用(?)にしっかり甘口も買ってしまった自分が
憎めない。
全く美容にいいのやら
悪いのやらw
良いらしいですよ。日本酒風呂!
最近何をしたかなぁと考えるくらい
寝つきがいいです。
睡眠薬も飲んでいましたが
ここ数日
ご無沙汰です。
快眠快眠!!
やっぱ、
好きなことをするのが
一番だと思います。
あとは~
また、夏ぶりに青汁飲み始めたからかな?
なんかとっても体に合うらしく
飲んでるとやたら調子がイイ!気がします。
実は今日から眠っていた美顔器も
2年ぶりに呼び起こしましたw
というわけで、
内面も外見も・・・
キレイになるぞーーー!!!
月間です
よっしゃぁ~~~
美を追求してみますw
シミとれるかなぁ~
ではまた![]()
こんにちは!
風邪?なのかな、
昨日は体が重くて久しぶりに何もせず
一日中寝ていました。
今日は起きたら酷いめまいが・・・
フラフラしながら
お仕事してきました。
昨日は節分でしたね!
そう、寝ている私をよそに
母が一人で
おにわーそと
と言っているのが
けなげでしたw
母は豆をまく時、
まく瞬間、毎回小ジャンプしていましたが
あれは
無意識なんでしょうか?
ううう・・・不可解。
楽しかったのかな?
節分を毎年一人でもやる母です。
きっと好きなんでしょうね。
先日の美しい滝の続き・・・
こんなに美しい夕日でした・・・![]()
黄金色の夕日が
下の街並みに反射して
とってもキレイ・・・
ふと後ろをふりかえると
そこには
こんな景色が!!!
何層にも重なった地層が美しい岩肌に
小屋の影が映って
なんとも絵画的なワンシーン。
私の影も
ちょっぴりうつってるんですよw
やっぱり鹿児島ですね。
でも市内から見る桜島とは一味違います。
そして
日も暮れ、
これまた美しい夜景をみて
帰りました。
こんな景色を見ると
神様っているんじゃないかと思う私です。
神様というか想像主というか、
精霊というか・・・
やっぱり人間の作ったものとは違う
何かを感じます。
無宗教で
信仰心もほとんどない
私ですが・・・w
風邪だったら早く治らないかな~
そんな
こんなの
金曜日でした。
明日も仕事がんばろう!!
次回はフレッシュレッスン3回目の様子です・・・。
自然って本当にすばらしいですね。
ではでは。
こんにちは!
今日は
病院、
同窓会の会場の最終下見、
バイト先に行ってメニュー作り
・・・の予定が、
下見をし終わったころ、
そうちょうどおなかが空いた頃に
タイミングよく懐かしい知人から連絡が入り
食事に行くというので
一緒にお邪魔させていただきました~
深いお話も聞けて・・・
(深くない話ももちろんw)
勉強になります!!!
とっても楽しい時間でした♪
え?
メニュー作り?
・・・今からです。(´д`lll)
先日行った滝の風景より。
下の方から見える小屋まで行ってみようと
てくてく
てくてく
てくてく・・・
ってか、てくてくどころではない![]()
急すぎる斜面に
よろけながらも
たどり着いた先には
こんな素敵な光景が・・・!!
妖精の足跡でしょうか
それとも
妖精の
ハートの落し物?!?!
夕方の風景が一番好きです。
滝の風景、
もう少しお付き合いくださいね。
ではまた![]()
こんにちは!!
2月に突入しました~~~![]()
わくわくします。
12月はバタバタしていたので
(PCの故障もあり)
どうしてもUPしたい写真がいろいろと残っているので
ちょっとずつ
小出しにしてみようかと
思います![]()
12月。
とっても疲れていた私は
大自然に触れたくって
ドライブに連れて行け
!
と
無理やり気味に友人を連れて
滝を見に行ったのですが・・・
滝も美しかったけど
滝の横にあったベンチに寝転んで
空を見上げた時・・・
世界ってなんてすばらしいんだろう![]()
そう思いました。
本当に。
私は公園でもどこでも
よく寝転がって
空や
木や枝や葉っぱの隙間から見える空と
その光を見るのが
大好きです。
その時間は決して長くないかもしれないけれど
永遠に感じます。
友人のNちゃんいわく
そこには精霊がいるらしい・・・
オカルトか!!
でも
とっても神聖な気持ちに
なりますね。
ちょっぴりでも
伝わるといいなぁ。。。
(寝転んで撮影w)
滝の感動はまだまだ続く・・・
続きは、また次回![]()
お楽しみに。
ではでは。
この間、
お昼のワイドショーで
「岸部シロー宅を風水で運気UP!」
みたいなのをやっていたので
うちのベッドも
運気UPの通りにおいてみました![]()
ついでにずっと気になっていた
サイズの合わない布団と毛布を処分して
シーツを変えて・・・
福岡から引っ越してきて早2年が経とうとしていますが
部屋の狭さにずっと悩まされて
ベッドの位置が決まらなかったんです。
どこにおいても
なんかすぐ散らかるし・・・
眠れない。
散らかってるのに変わりはありませんが、
(片付けようよ
)
おとといから
ものすご~く久々に
超
安眠できているので
これが風水効果?!
とビックリしてます。
風水で部屋を整えると
見た目もきれいになって
良いですね![]()
南国鹿児島も
今日は雪です。
サブサブ…
ではまた!
こんにちは!
先日、母とランチにいってきました
お昼においしいご飯を食べるのは
夜に食べるよりなんだか
贅沢をしている気分![]()
<ハンバーグのプレート>
やっぱり嬉しいのは
おしゃれなデザートや飲みもの
w
<バターシュガーのクレープ>
窓際の席でちょっと寒かったんですが
店員さんが、すかさず!ひざ掛けを持ってきてくれました。
さすが~
!!
平日なのに店内はお客さんでいっぱいでした!!
またカフェめぐりしよ~っと。
ほほほ。
今日も寒いですね。
カフェラテでも飲みたい気分です。
ではまた
こんにちは!
IFAのフレッシュ講座2回目、
今回はラウンドのアレンジです。
基本のラウンド、
イメージはできますが
どうやったらいいのか
さっぱり・・・
丸く。。。丸く、、、
丸い?w
(写真で見る限りまだまだ・・・)
今回の材料にはガーベラが入っていたので
先生が
「ガーベラは難しいよね」
と言っていましたが
???
な私。
初めは上の方にもってきていたのですが
下の方がいいとのことで
急きょ下に変更。
そして初めて、
「あ~、なるほど。」
ガーベラは真横から見ると
花の良さが伝わりにくいのです。
平面的なので・・・
そして
アートフラワーやプリのように
茎と花の角度が自由に決められるわけではなく
重みや水揚げの状態、
茎の角度などによって
花の角度がなかなか一定になることはないので
(自然のものはほとんどそうですけど・・・)
思ったポイントに思った角度で持ってくるのはちょっと難しい。
よ~く観察しないといけませんね。
毎回毎回、
いろんな発見があります。
先日のワークショップで
<今後の課題>
・ナイフの使い方
・オアシスの特性をよく知ってアレンジする
(安定させるのに最適な、刺す方向や長さ)
・花の個々の特徴を生かしたアレンジ
(茎や花弁の固さ、角度、美しく見える角度など
よく観察すること)
・技術
(花の取り扱いや、見せ方、止め方など)
について学ばねば!!
ということに気づきました。
今回は
1 バラはいろんな方向から見て美しく
茎も固いので用途が多くアレンジしやすい
2 ガーベラは茎がやわらかく、空洞になっている。
平面的な構成で茎と花の角度が一定でない。
3 材料の量と茎の長さ
葉を落として、アレンジ全体のボリュームがどれくらいになるかを
材料をもとにイメージする。
こんなことが勉強になりました。
こんなことに今まで気づかなかったなんて!!!!
よく考えたらわかることでも
意識しないと
気づけない。
職場でよくそう言い聞かせる私ですが
なかなか自分もできていないようです![]()
日々鍛錬あるのみ![]()
ですね。
ところで
菜の花をいつもレストランで出しているので
アレンジで届いても
とても「おいしそう」に見える私。
皆さんには
どんな風に見えるんでしょうか
www
ではまた![]()