こんにちは星



先日から

訳あり特価で販売していたお花が

人気らしく

追加、作りましたチューリップ紫



春と送歓迎会をイメージして

「ありがとう」

「素敵な人生を」

「いつも元気で」

そんな気分にさせてくれる

カラーバリエ


ピンク

イエロー

パープル

ブルー


の4色で展開しております。

ピンクを基本につくったんですが

イエローが結構好きです。


花工房のブログ


・・・といっても早くも

売り切れてしまって

写真が



ナイ!!!

(今日追加でつくったピンクだけなんとか撮りました・・・)



おいしいものを食べるときと一緒で

作るときとかに

ウキウキしてるものほど

写真を撮り忘れてたりしますあせる



写真の勉強もしたいなぁ。

(言ってないで、しろよ~むかっ



写真は

ブルーとピンク

ピンクイエロー(特注品)

の3つです。


花工房のブログ-110406_1653~01.jpg

花工房のブログ

ちっちゃくて

かわいいです。

(比較のために文庫本・・・)
花工房のブログ-110406_1652~01.jpg


ええ、今の私の机には・・・

置けないですけどね、ボソッ。。。

(ご想像におまかせしますパー



ではではひらめき電球




こんにちは晴れ

4月に入ったのに一向に疲れがとれないのは

地震のショックのせいかと思っていたんですが

実は先月は

がっつり忙しかったようで、


先日

給与明細の出勤と内容を見て


ん?

12月分か?


と思ってしまいました・・・。

それくらい忙しかったみたいです。


な~んだ

そりゃ疲れるわDASH!




最近あったかいですね、

先日、木市に行ってきました。

鹿児島は今

「花かごしま」といって市内二か所で

お花だらけのイベント(花博)が行われていますが



私は意外にも

全くの蚊帳の外・・・

そう、乗り遅れてしまったのです。。。



ま、しかたないので

自分のペースで春を楽しんでいます。



花工房のブログ-110406_1454~01.jpg

鹿児島市では

春と秋に

市内を流れる甲突川沿いで

木市が開催されるのですが



私の小さいころには

インコや金魚、犬や猫、ヒヨコなんかも売ってて


木より花、

花よりフルーツのなる木、

フルーツのなる木より

ペット

ペットより綿菓子

といった具合に

子供なりに楽しみを見つけつつ

結構ワクワクするイベントでした。



先日お花のレッスンの帰りに

久々木市に立ち寄ったついでに

川沿いで桜を見ながらお弁当を食べて

そのあとのんびりお買いものしてきました。


花工房のブログ-110406_1454~02.jpg

花工房のブログ-110406_1455~03.jpg

昔に比べると

ずいぶん出店数も減っていて

子供もペットも

もうほとんど居ませんでした。


花工房のブログ-110406_1548~01.jpg

若者もほとんど居ない・・・がら~ん


(まぁ平日の日中だったし

私も若者では・・・ナイw)



ただ、園芸好きそうな

おじ様おばさまたちに囲まれてなんだかワクワクしました。


素敵なバラをゲット!!


店員さんがいろいろと

教えてくださる上に、

春の恵みをぎゅうと集めたような草花たちに

ついつい夢中で


あれも素敵~

これも素敵~


とか言っていたら

後ろに人だかりが!!

ちゃっかりサクラになってましたw


隣にいらしたおばあちゃんは

この花は学生の時に育てていて

思い出の大事なお花だから

いただいていくわと

紫のお花(名前はわすれてしもた~)

を抱えて帰って行かれました。


花工房のブログ-110406_1548~02.jpg

なんか素敵。


沢山の園芸店の方が出展されていましたが

本当に皆さんお花が大好きなんですね。

育て方や、手入れの方法も

詳しく丁寧に教えてくださいました。


本やレッスンにも通っていますが

こういうところで得る知識は

本当にありがたいです。

幸せですね。


すくすく育ってバラ園ができるといいなぁ。



私はミニバラが大好きなんです。

ズボラな私でも

沢山咲いてくれますからね^^



頑張って育てるぞ!!



夏に向けての

楽しい計画がたちました^^



こんなのも

ありましたよー

最近はやってるのかな?



ニャオ~~~


花工房のブログ-110406_1548~03.jpg



ではではてんとうむしペタしてね

こんにちは



ブログをさぼっているいっきゅうです。

地震以来

どんどんと広がる影響に

いろいろと感じることも多くて

なんて書いていいかわかりません。



ありがたいことに

相変わらず

鹿児島は平和です。



先日からの写真がたまりにたまっているので

とりあえずUPします。


花工房のブログ-110309_1224~03.jpg

花工房のブログ-110318_1234~04.jpg

花工房のブログ-110318_1318~01.jpg


地震の影響か

なんだか最近は

PCに向かったり

こうやって誰かに何かを伝えるような気分ではありませんあせる



同じ日本ながら

遠く何もなく

平和なところで何不自由なく生活している私は

なんだかちょっと

申し訳ないような気分です。



関東はマスコミや人口が集中しているからか

やはり地方に比べると

関東地方の話題は

大きく取り上げられて

目にも触れることが多いような気がします。




鹿児島も頑張ってますよ~


今回被災しなかった地域や

もっと大変な想いを長年し続けている国や地域の方も

もちろん

沢山いらっしゃることでしょう。



そんなことも含めて・・・


「生きること」


について

いろいろと考えるいい機会になったと

感じています。




まぁいろいろありますが


相変わらず

お花はきれいです晴れ




送歓迎会で

たくさんのお花をお見かけします。

沢山の感謝や涙とともに

春をいっぱいに感じる生き生きとしたお花たちが

言葉通り、華を添えています。

やはりお花を贈る気持ちは素敵ですね。

春のアレンジも

フレッシュ感たっぷりで

ワクワクします。



いきいきと!!

そんな4月がむかえられますように。




ではまた。

震災より数日、

私の方が参ってしまってここ四日くらいフラフラになっていました


昨日死ぬ気で家を出て病院へ行き、
ちょっと復活したので
お花のレッスンへ行って参りました。

もうへとへと…

今蕎麦やさんで
一人そばしてます。
眠い…


蕎麦つゆやらてんつゆや漬物がやたらと甘いので
地元だなぁと
感じつつ

そばゆ飲んで帰ります~


帰ったらまた夕方から仕事です


お花のブログ…
たまりまくりです


ほ~ダウン

花工房のブログ-110318_1434~02.jpg
花工房のブログ-110318_1434~01.jpg
花工房のブログ-110318_1434~04.jpg
関東の皆さん、

大丈夫ですか?

連絡のない友人もきっと忙しいのだろうと思って無事を祈るばかりです


鹿児島は、
本日、念願の、九州新幹線開通で沢山のイベントが予定されていたんですが
中止(自粛)ということらしく

約15年も待った開通ですが
ごくごく平和に幕開けするようです。
ますます九州、鹿児島の街が発展することを願ってます。


かくいう
鹿児島市内や私自身も
お察しの通り至って平和で、
実家は高台に住んでおります上に、
鹿児島市内は
湾になっているので津波の影響もかなり少なかったようです。

ごくごく普通の朝を迎え、
暴走するテレビやネットの報道に
ただただ心を痛ませているといった
感じです。

地震に見舞われて、
水や暖の確保の難しさ、下水の有り難みを感じるかと思いますが、
災害時のマナーを守って皆さんが安全に、そして何とか無事に
二次災害に巻き込まれないよう
お祈りしています。


まだまだ余震で不安を煽られると思いますが
今は近くの方と助け合って、
今日を、明日を乗り越えて下さい。



ではまた


こんにちは星


先日福岡に仕事が決まってお引越しした

同級生のYちゃんから

スィートな贈り物が届きましたハチ



なんと

おフランス製の

ハチミツ!!



ホワイトクローバーとタイムの

ハチミツです。


花工房のブログ-110222_1659~01.jpg

パッケージもオシャレチューリップオレンジ


お味はタイムがピリッとした感じのちょっと

スパイシーな味わい。


ホワイトクローバーは

こってりとしてクリーミーな

バターのようなお味。

ほんのりミルクのような香りもします。



タイムの方はちょっと贅沢にフルーツにかけて

クローバーの方はパンやミルクに入れて

食べようかなキラキラ

アイスにも合いそうですね。



春を感じる嬉しいおくりものでした。

ありがとうクローバー



そうそう

アイスと言えば

アメブロのニュースで

母乳アイスなるものの記事が気になりますが→

これ

どうなんでしょう。



個人的には

食べたくない!!!www



うぇぇぇぇ~ショック!

自分のでもきっと嫌です。



おいしいのかな??



なんだか最近、食欲旺盛ないっきゅうでした。

ではでは。



ペタしてね

こんにちは~

おひさしぶりです晴れ



疲れ果てて

結局2月半ばで、

ブログはあきらめてしまったいっきゅうです。



ワタシの優先度ダウン


・仕事

・習い事

・ブログ

・休息

・勉強

・プライベート



ブログは結構上の方にいるんですが

今月は急なシフト変更やプライベート生活hの乱れ(?)

により

途中で




もう無理あせる!!




と完全にお休みしてしまってました。

沢山ペタしてくださって

ありがとう。



実は去年の2月は

もっと酷くて

仕事さえもお休みしてたから

まぁまぁうまく乗り切った方でしょう。

どうやら2月はバランスを崩しやすいようです。




ちょっと復活してきたような

そうでもないような・・・



とにかく

体が痛いです・・・しょぼん




というわけで

先日の記事以降

更新していなかったので

(これが良くなかった?)

ちゃんとUPしちゃいますよ。



そうそう、厄払いからw




ちゃんと行って

帰ってきました。

警報区域の霧島神宮へ。



花工房のブログ-110213_1539~01.jpg


たしかにパッサパサで

いつもの神聖な空気というよりは

ここは市内?というくらい

イオウ臭くて、灰もつもっていて

ちょっと様変わりしていたものの・・・



やっぱり

神宮パワーはすごい!?

なんだかスッキリしました~。






はしゃぎすぎたのか

次の日から完全ダウン。



東京から帰ってきた

J子と久々に会う地元のSちゃんと

久しぶりにあったせいか、

超テンションあがってしまい

ワイワイしすぎて・・・



ドーン爆弾




みんな忙しかったみたいで

全員、今年はこれが初詣~

って


おいおい

もう二月だよ。

信仰心があるのやらないのやら

よくわからない二人です。



厄払い中も

神主さんに


頭を下げて~

頭を~


としつこく言われるので

まだ下げるの?!?!

となりのSちゃんをチラチラ見ながら

一所懸命頭を低く低くしていたんですが


終わってから

頭めっちゃ下げたよね。と言ったら



あ、私が下げてなかったからかも~



と言い出すJ子。

オイコラ!!!

J子はいつもこんなかんじです。



そうそう

おみくじも音譜

ひきました。



小吉だったわりに


今年は坂道を転がるように

自分の意志とは関係なく物事がスムーズに

運ぶでしょう。


との

なんともフムフムシラーな内容でした。



厄を落として

新たなスタートをきった

私たちでした。

もう31歳だなんて・・・DASH!



今日はこれくらいにしておきましょう。



ではまた!!




こんにちは晴れ
おとといからの冷え込みで
朝には雪が夕べは窓が凍結していた昨日です。


今日はなんと私の
31回目の
Birthdayキラキラ


世間は連休の方もいらっしゃったようですが
私はお蔭様で休日返上で連日仕事に入っていたので
すっかり疲れていましたが


真夜中に私の大好きな
二人がやってきて
(カワイイいとこと仲良しMさん)
姉妹店のスタッフもわざわざみんな残って
盛大にお祝いしてもらいました


ついつい…


涙が…キラキラ


去年も泣いたなぁと思うと
一年の速さや、
いつも可愛がってくれる職場のみんなの有り難さを
改めてひしひしと感じて、
胸がいっぱいになりましたよ!!!!!!


今日は今から
私のパワースポットの一つ、霧島神宮にて
(話題の新燃岳付近ですねぇ)
厄払いをしに
行ってこようと思います

東京から大親友が帰って来ていて、なんと中学の同級生3人で行ってきます車
もう20年もたってしまったなんてショック!

ビックリです笑

最近絶好調なので
払う厄があるんだかわかりませんが
霧島神宮の素敵な空気とパワーを堪能して
ますます元気になって
来ますグッド!

ではでは、
また音符

行って来ます~
花工房のブログ-110212_2145~01.jpg
花工房のブログ-110213_0009~02.jpg
花工房のブログ-110213_0045~01.jpg

百万本のバラの花を~



こんにちは



今夜は雨が上がって急に寒くなりました・・・ガタガタ

今朝、母が指宿へ行ってきたそうで

お土産というほどでもないんですが

道の駅で見つけたという

バラの詰め合わせを

買ってきてくれました!!



花工房のブログ-110211_0249~01.jpg


こんなに入って

ナント150円!!!


花工房のブログ-110211_0251~01.jpg


買わない手はないパー

若い子がキャーキャー言ってたから

便乗して買ってきてくれたらしいですw



そうそう

冒頭の

100万本のバラの花じゃないですけど

こんなに沢山あったら

使い道いろいろで

ワクワクします。



お風呂に浮かべようか~

小さいブーケを作ろうか~

トピアリーにしようか~

自宅でバラの香水を作ってみようか~



無駄に投げて

遊んでもいいですね。

ひとりロココ時代みたいな気分に

なるでしょう。



笑い声は

キラキラアハハキラキラ

と言いながら・・・




百万本のバラの花

いちにいさん・・・

このパックは30~40コくらいかな。

あんまり匂いはしません。



何か素敵な使い方あったら

教えてくださいね晴れ


ではでは。

昨日は私の大好きな

おそばやさん


行ってきました音符
眺めも最高だし
季節の旬な天ぷらも食べられるし、もちろんソバも
美味キラキラ
家族や親戚、遠方からの友人、子供連れでもみんなここで間違いない?

昨日はアスパラやレンコンのはさみ揚げの天ぷらなどなどをつまみに
ちょっとだけ日本酒を飲み、

黒豚のあったかいざるそば食べ、
ついでにとろろそばも失敬しつつ

満腹キラキラ


美味しいもので体を満たすと
幸せです。


日本酒もこんな感じで…
花工房のブログ-110209_2008~01.jpg

素敵ですよねドキドキ

店内は箏の音色が響くちょっと高級感のあるおそばやさんです?とってもおちちく~
お値段は案外リーズナブルですよグッド!

鹿児島へお越しの際は是非?

ではまた