こんにちは!!
昨日は帰ってきてから初の
出勤。。。
若干ドキドキしつつ
なんか
おちつかない。
店に入ってしまえば
楽しいんですが
なんだか
そわそわしてしまいました。
久しぶりの仕事は・・・
緊張する!!
ま、
結果
相変わらず店長とバカ話して
大笑いして
帰ってきました
www
んでも
帰ってきてから
や~っぱり
「一日、何かやり残した感」
感じたんで
散歩に出かけました。
うちの近所の公園には
プチジム(運動用の遊戯具)があるので
(素敵~
)
そこで
一人ストレッチ、トレーニング![]()
帰ってきたら
すっかり疲れて
ぐっすりでした![]()
やっぱ
私のストレスの原因は
この
「やり残した感」
にあるようです。
中国にいると
テレビも
わかんないし
ネットも
検索できないんで
熱中することがないんです。
日本に居たら
何時間でもネットサーフィンやテレビ
ピグなんかで
どうでもいい時間をすごしてしまう。
熱中してるって言っていいのかどうか
無駄に頭ばっかり使って
疲れたのかどうか
よくわからない。
上海では
することがないというより
むしろ
街を見たり
ご飯食べたり
沢山話して沢山笑う
そういう
日常のことで
ワクワクしたり熱中できたりするし
逆に、常に何かしていたからか
何の悩みもなく
どか~んと疲れて
ぐっすり眠れることができた気がする。
まるで
子供の時みたいに!!
だから
日本に帰ってきて
イロイロ考えるのは
バカみたいだなぁって
本当に思った。
というわけで
パオパオと
散歩するのが
日課のママ。
朝と夜はもちろん
出かけるときは
いつも連れて行く。
上海の人は
皆健康に気を使っている。
散歩したり
踊ったり
カラオケしたり。
(道端で。)
夜は8時から10時がお散歩タイム。
めっちゃ人が出てきて
みんな歩いている。
信号近くの踊り場では
皆カラオケやラジカセ持参で
いろいろ歌ったり踊ったりしている。
曲はワルツ。
みんな、なかなか上手~。
(マイアミ行った時を思い出しました。)
※旅好きなら、ワルツは踊れたほうがいいなぁと思います。
カラオケ広場では
歌う人、聞く人。
踊りも
踊る人、見る人。
中国では
麻雀でもトランプでも
不思議と見てる人がいる。
なんだか
無。
みたいなものを
感じる。
一言でいうなれば
優雅
な時間。
日本人の考える
優雅とは
全然違うと思うけど
皆
優雅だ~~~!!!!
朝も6時から
めっちゃ人が歩いている。
誰が勧めてるんだろう、散歩。。。
国かな??町??
朝だけに(?)道端で
今度は、カラオケではなく
血圧図ったりしてるw
通勤の人とか
居ないんですか~~~~?!?!?!
っていうか
みんなそもそも
なにやって暮らしてるの。
麻雀したり
散歩したり。
でも
そんなこともひっくるめて
「何も考えなくて過ごす時間」
っていうのを
体験してきました。
お決まりのw
やっぱり
やってるんだぁ~
これとは別に
健康体操という
ちょっとアップテンポな太極拳みたいのも
やってましたw
ラジオ体操的な?
日本もやればいいのに。
地域仲良くなるし
元気がでますよ。
交流も盛ん!!仲良くしてね~
嬉しそうw
テンションMAX!!
ではまた。









































