こんにちは!
いっきゅうです^^
昨日はIFAレッスンの後、
1年ぶりくらいに髪を切りに行きました~
切りに・・・といっても
既に前の晩
自分で
えええい~~っと
切ってしまっていたので
切れなかったところを
そのままにしておけず。。。
かけこんだわけです。
イメージは
アシンメトリーボブ
ここからの~
コレ。
頑張った!!
目的は
髪をくくれる!!
(職場用)
というわけで
結構完成度も高くステキな感じに仕上がっていたんですが
実は
後ろが全然届かなくって
なんだか重たいカンジになってたので
気になるけど手がとどきません。
(ほらね)
こっちはまだいいんだけど。。。
やっぱ
プロに任せよう
と
久々の
美容院へ行きました。
何故私が美容院に行かなかったか。
高いし
滞在時間、長いからwww
理由がオヤジですね。
かくいう
私の父も
言った通りにならないから
と
年始あたりに自分でバリカン買ってきてましたw
このオヤジにしてこの私。
美容院行ったら
覚えてます??
といわれて、
ええ
覚えていません。
(一度行ったのは去年の8月だったらしい。)
こんな方だっけ??と思うくらいに
全然覚えていなかった・。。。
実は、昨晩
鏡と
クシと
ハサミを持って洗面台で格闘した後
そちらのお店からのDMが目に付いたんで
いってみたんですよ。
だいぶ前に送られてきた
ステキな写真のDMだったんですが
素敵な写真も
DMも
効果抜群ですね。
フツーのDMなら
ポイですが
カワイイDMはとっておく私です^^
ソッコーTELしました。
そして
仕上がりは
・・・
やっぱ、
プロ
まぁ若干結ぶにはギリギリすぎて
大丈夫かな?ってのと
おもってたのよりカナリかるくなったので
まだ違和感ありますが(あ!!!髪がナイ!!!みたいな)
断然オッシャレで
現代的
結構古臭いボブのイメージで重めのカットにしたかったんですが
なんか
モテ度UPしそうな
軽やかさw
フフフ。
思わぬ収穫。
美容師さんのAさんは
なんだかとてもチャレンジャーな方で
いろいろされてるだけあって
若いのに知識も豊富で
お話がおもしろいんです。
決して盛り上がる系ではないんですが。
今回はフランス旅行の写真を拝見させていただきました。
ちなみに
前回は画集。
だから顔おぼえてなかったんでしょう。
食い入るようにみてましたからw
美容院でファッション誌やヘアカタログ見るのも
めっちゃ好きなんですが
(読み放題だし勉強になりますよね)
ここの美容院では珍しく
写真見たり、画集見たり
この人の感性って・・・、
とか
その方のこともわかるし
いってないフランスに行った気分にもなるんで
プチトリップできた気分ですね。
私の上海旅行の写真とは
大違いで・・・
断然
デザインや建物、街並みや人の写真が
カッコよくうつってました。
私のは・・・
(ほぼ)食べ物と
犬とファミリーと花www
フランスの写真見てても
結局
食べ物と
飲み物に非常に興味があったので
やっぱ
職業柄というか
食べ物文化がすきなんだなぁと
実感しました。
お恥ずかしい
ただの
食いしん坊です。
意外に動物もすきなのかなと
思う今日この頃。
せんじつの
ワークショップで感じたこと
どんなスタイルにしたいのか
どんな目的で
ポイントは・・・
そんなことを考えて
髪を切る。
結構楽しかったですよ^^
また伸びたら遊ぼう。
ではでは^^また。
チャッカリ、
カットモデルまで、してきました。
(おい、オバサン!!)
軽く引き受けたのに
めっちゃ緊張した~
やっぱモデルにはむいてない。
克服したつもりでいたけど
機会がなくて忘れてただけかも・・・
撮られるのが苦手です
死ぬまでには
このトラウマ?苦手意識なくそうと
おもいますw