こんばんわ!!


いっきゅうです^^




今日は連休中日。

いつも仕事であんまり関係ないので

普通の日曜感覚でおりましたが

母も父もゆっくりしてたので

・・・アレ??



「もしかして 今日も明日も休み??」

と聞くと、

「なんで??(なんかしてくれるの??)」

的な雰囲気に・・・w



というわけで

ずっと気になっていた

スーパーエイトを一人で見に行く予定にしていたのですが

急遽、両親を誘って

誘って3人で見に行ってきました。


今日は鹿児島ミッテ(in アミュプラザ)
花工房のブログ-110717_2145~01.jpg

夜景がキレイ 映画前のビールタイム
花工房のブログ-110717_2137~01.jpg

予告がおもしろそうだったのと

内容があんまり想像つかなかったので

若干期待していきましたが・・・



コクリコ坂か

3Dのハリポタにすればよかったかも・・・


花工房のブログ-110717_2137~02.jpg


↓↓↓


注意:ここから先は見る予定の方は読まない方が良いと思います。



そう、


予告で内容が想像できないのも当たり前。

内容がなかった・・・



うううwww



スピルバーグとJJのなんとかという

前情報だけを頼りに

他のストーリーとかは

わかっちゃうと面白くないような気がしたんで

あえて調べず映画館へ。

結構力を入れてるのはわかったんですが

さすがに

この二人でハズさないだろう

と思っていたら


ある意味

ハズさなかったですよ。




う~ん




途中

何度も吹き出してしまいましたwww





スタンドバイミーの

ゲロシーン、、、

ETのエイリアン感・・・

インディペンデンスディと

シックスセンスの

スリル感・・・


そして


家族愛

友情

恋愛・・・



少年たちの夏・・・




全て詰め込むと・・・




うすーーーーーい!!!




お父さん、お母さん

貴重な3時間を・・・叫び

ごめん。。。




でも

ド迫力のサラウンドと映像は

やっぱり映画館!こういう作品は映画館で見る方がイイ。

サイコーです。




映画って本当に

素晴らしいですね。

(先週も書いたけど)

(うまくまとまりました。)←ん?何か??




最近映画にはまってます。




そのうち

映画批評の回を是非・・・させていただきたいと思います。




ちなみに

私の好きな映画は



ラストエンペラー

青いパパイヤの香り

エリンプロコビッチ




名作と呼ばれる作品は

やっぱり名作です。


日本映画では

吉原炎上と

下妻物語も好きですよ。



前回も書きましたが

アメコミ大好きなので中では



シンシティ

Xメン



史劇?(フィクションドラマ)も好きです

ほんとうのジャクリーヌデュプレ



吉原炎上を見た後には

さくらんは

観れません!!



共感していただける方は

(居るのかな~)

こちら

おねがいします^^


↓↓↓↓

ペタしてね


ではまた


こんにちは!!

いっきゅうです^^



きょうは鹿児島市では最大級の

夏祭りがあります。


鹿児島の夏祭りは

神社に灯篭を灯して

お参りをする

「六月灯」

というスタイルが主流です。


天文館付近の

照国神社の六月灯ということで

今日はきっとたくさんの人でにぎわうでしょうね。



人が多いのや

にぎやかなのが大好きな私。

仕事で行けないのが

残念ですが

流れてお客様がいらっしゃることを

祈ってます^^




ところで

先日

X-menのファーストジェネレーションを

観てきました!!



花工房のブログ-110703_2354~02.jpg
終わり字幕w


友人知人

誘ったけど

誰も一緒に行ってくれず

もう終わりそうだったので

一人で行ってきましたよ・・・w



そうそう。

映画館って

値上がりしてるんですね!!


レイトショー1000円だったのに

最近は会員制(TOHO)やレイトショー1200円(ミッテ)

になってるみたいです。


実は私、

X-MEN

マーベル系の映画や

スターウォーズとか

ああいうキャラクターもの

大好きです。

ワクワクしっぱなしです。


皆さん

X-MENのキャラクターだったら

何になりたいですか??



私は

ミスティークラブラブ



美しすぎる・・・キラキラ




全然興味なかったんですが

1作目のトランスフォーマーが出たとき、

面白いよ!!!

と言われて

見てみたら

あの

CGのすごさにビックリ!!



今回は更にパワーアップしてそうですね~アップ

次回はトランスフォーマーと

スーパーエイト

見に行こうグッド!



パイカリは

自宅で・・・イイやw




映画って

本当に素晴らしいですね!!

また

日曜にでもいってきます。




ではまた。

ペタしてね


こんにちは!!

いっきゅうです^^



今日はこの間から気になっていた

昔の職場のAちゃんに電話をしました。



何が気になってたかって??



餃子の具。




なんでも

お母さんが中国出身らしく

「うちの餃子にはキャベツも白菜もはいっていなくって

エビとブタだけ」(もちろん皮は手作り)

と昔言っていて

大の麺好きの私は、


おいしそ~


とは思っていたけど


私の人生の夢

「中国で本場の餃子を食べる」

を果たすべく

たまたま今年機会があって

中国へ行ってきましたが

中国食紀行コチラ


中国で食べた餃子は

そんな感じじゃなかったので

アレ?

と。


んで

帰ってきてから

改めて

自分で作ってみたんですが

(自作の餃子はコチラ・・・ )



どうも違う・・・


さっき電話してレシピを聞きました。



レシピより他の話に盛り上がってしまって

ついでに

彼女は今

消しゴムはんこをハンドメイドしていて

ブログもやってる

ということだったので

見てみたら・・・



キラキラステキ~キラキラ



こんな一面があったなんて!!



私も彫ってもらおう音譜



って感じです。

電話して良かった☆




そんなこんな私の

先日のIFAレッスンですが


今回は苔玉アレンジ。


苔玉って、いいですよね。

大好きです。

風流だし、なんだか涼しいカンジ。


花工房のブログ

ふりーすたいるだったので

可愛らしく

涼しく仕上げました。



そして

いつもお世話になっている

イトコのおうちがやっている


薩摩焼のけいだ


おかせていただきました。

今は移転して

エースイン鹿児島 の二階で

営業しています。



花工房のブログ

写真ではわかりにくいですが

陶器の器に

砂利を敷いて

一層涼しげな庭園風になりました。


薩摩焼の華やかさを邪魔しない程度に・・・



花工房のブログ


薩摩焼

本当にきれいですよ。



花工房のブログ

あまり大きなものは売れないらしいのですが

どんなものなら

欲しいかな?

と聞かれて

私は断然ボタンです。

ブローチというかボタンというか・・・


今からのシーズン

帯留めもいいでしょうね^^

きっと

素敵だと思います。


繊細な手仕事と

純金手書きの絵付け
花工房のブログ

こんな香炉で

しばし

くつろぐ・・・


薩摩焼は高価で生地がやわらかいので

あまり実用器としてはつかわれないようですが


香でも焚いて

優雅なひとときを過ごす・・・

そんな空間があると

良いなぁと

思わせてくれるような

そんな

作品です。



もちろん

私の

苔玉もおいてねwww




今回の課題は


高さ

奥行

グルーピング

配色



けっこう満足です。


素敵に仕上がりました。

お気に入りの作品です^^


写真にとってもGOOD!!



ではまた^^

よかったら

こちらも見てみてくださいね^^

とっても素敵な作品!!カワイイ~


けしごむはんこ



ではまた

ペタしてね

こんにちは晴れ!!


いっきゅうです。



最近何故かイライラ・ドキドキしてしまいます。

ハラハラ音譜・ドキドキラブラブなら

全然楽しくっていいんですけど・・・



爆弾むっイライラむかっドキドキハートブレイク爆弾です叫びwww



周りの方はドクロ

ご用心ガーンパーwww




先日のIFAレッスンの様子です。

今回の課題はコーンアレンジ。


例の

「基本形」のアレンジの一つです。

さぁさぁ



花工房のブログ


ええと・・・

説明を読むけど

前回のインパーテッドTや

ファンとの違いが判らず・・・


花工房のブログ

先生に聞くと



半分より上はタテのラインが強く

全体的に細身に伸びるコンパクトな

イメージ




花工房のブログ




というようなことだったので

(すみません曖昧です)



なるほど~

造形。



良いのかしら

こんな感じで・・・


花工房のブログ



ケイトウが

仏花に見えてきた。


だんだんと



「本当にこれでいいのか?」

という気分に・・・


この色と花材は

色が飛びすぎているので

ラインや配色のバランスが非常にはっきり出ます。




個人的には

ケイトウをFPに持ってきたかったのですが

ケイトウの形がFPに向いていないから

ということで




バラに変更。





とってもアレンジしにくかったです。

戦いましたが

今見ると

カーネーションを

上の方に持ってきても

良かったのかなぁ

なんて、、、


カーネーションは

この時期

くたぁ~っとなってしまうので

下の方に使いましたが・・・

そういう問題では

ないような気も・・・




写真で見ると

ラインにぶれが目立ちます。


FPから上に出ているはずの

FPサイドのバラの位置が

ちょっと低すぎですね。

開いている紫を除けば


コーンに

見えない・・・こともない・・・


かなっ??
花工房のブログ


グラデーションがあるわけでもなく・・・

かなり迷いの出ている作品。


テンテンテン・・・



ってかんじですw

がんばれ~~~~!!!

(自分にエール)




ところで

みなさん、

(お花の先生やお花屋さんも見てくださっているので恐縮ですが)

アレンジを背面や側面から見たことありますか??



今日の課題では

「テイクバック」

という手法で

バックのラインを垂直ではなく

ちょっと後ろに倒して

とっています。



花工房のブログ

奥行が出ますね。



美しい花のアレンジは

どの方向から見ても

美しく

できています。




花工房のブログ

花工房のブログ

もちろん

180度、360度など

置く場所や用途によって

見る方向を設定して作りますが


わかりやすく言えば

結婚式のテーブルアレンジなんかを

真上から見ると・・・

真横から見ると・・・


どちらから見ても

美しくみえるように

なっているはず!!



某ブロガーさんの記事を読んでいると

その方の作品があまりに美しくって

写真がうまいのかなぁと思っていましたが

ある日

別の方がその同じ作品を写真にとって

UPされていた時に



えええええ!!!



と驚愕してしまいました。

どの方向からも

美しすぎて・・・

ハァァァァ~



毛穴まで美しい

女優さんのようですよ。

「こんなとこも、美しいのか~~~~~!!!!」

行き届き過ぎ!!!!

ここまでいくには

相当なセンスとテクニックが要りますね。



お花を扱う方は

皆さん

そんなことに

こだわって

作品を作っています。

(多分)


私が目指すのは・・・



どこから写真にとっても美しく


かつ


柔軟で


見るたびに

何か語りかけてくれているような



そんなデザインです。



三番目は

非常に難しいテーマです。

(一番目も充分、難しいだろー!!)

大声でも

ささやきでも構いません

そんな声を持ったアレンジができるように

頑張りたいと思います。



アートのはなしをすると

また長くなりそうなので

この辺で・・・



ふと改めて・・・


あれ??

仏壇用??



花工房のブログ

ちがいますよドンッ目ドンッwww



おほほほほ汗




ではまたペタしてね


※今日は一段と写真がキタナくて

 本当にすみません・・・あせる


こんにちは!!

いっきゅうです^^



梅雨明けしたというのに

毎日のように雨が降っています。

ジメジメ。。。



・・・というわけで



ずっと前から気になっていた

フロントガラスを





磨いた!!!





そして

ガラコで



コーティング!!!




うたい文句通り

ワイパー要らずですw



ラブラブ!はじきまくりラブラブ!


花工房のブログ



ワイパーですら当てるのもったいなくって

停車時に

チョイ

一往復だけさせて

水を切ってますwww




いや、それにしても、


うお座キラキラはじく~~~~キラキラうお座




キモチイイ~~~~~~

ひゃっほう





暑いのは良いけど

カラっとしてほしいですね虹





ではまた。


ペタしてね


あ、

そうそう


デミオのスピーカーが

モノラルになっていた。。。

いつからかなぁ~


※↑壊れてるんですよ。



自分で直せないかなぁ~

とかウーハーつけたいなぁとか・・・

また

いろいろワクワク病です。

困った困った。




五万で買ったデミオの税金が

3万5000円。

なんだか複雑な心境です。


花工房のブログ


こんにちは!!!

いっきゅうです^^



暑い暑い・・・



そして

太った~



全てのはきものがパツンパツンです・・・汗

はきもの・・・そう

下半身太り。


ウエストは若干くびれを残しているような気もしますが

下半身がヤバイ。


そして

ヤツらは下半身から

下腹に進軍中。




やばいいい~~~~ブタ



というわけで

先日から

じらしまくっているランのブーケ。



ランが届いているので

どんな形でもいいよ~


花工房のブログ


と言われたので

先日の某NHK番組(カトリーヌのアレw)を見た成果を発揮しようと

きゃすけーどブーケに挑戦!!



花工房のブログ



実はフレッシュのキャスケードは初挑戦。

プリザをやっていてよかったと思う点は

基本の造形パターンが多少なりとも理解できている点。




キャスケード=滝

そう、これはあふれんばかりの花たちが

流れ落ちるイメージのブーケです。

花工房のブログ



よし。

流れろよ~~~~~




花工房のブログ


えいえいえい



花工房のブログ


キラキラお花が今日は一層キレイキラキラ



花工房のブログ

私の好きな淡い色と

オシャレなピンク。



デンファレだけが

若干仏前の感じも否めませんが・・・

無かったら都会的な感じですよね


このオーソドックスな色合いの

デンファレが入ると

一気に情熱を注がれたように

エスニックというか

トロピカルというか

そんなイメージに

なりました。




華やかさが出ます。



花工房のブログ 花工房のブログ


ところで


最近シングルの友人が増えていたのですが

(彼氏と別れたわけではなく、知り合うのがシングル女性。当たり前かw)

かれこれ

3年くらい彼氏のいなかった

できる気配もなかった

友人Sに

突然

彼氏ができました^^



良かったネ♪

・・・といっても

一番大好きで相性もぴったりな元カレなので

(当時は若かったので障害もありましたが)

私からしてみれば


はよ結婚せんね。




って感じですw

友人Sいわく


「俄然、楽~」


とかって言ってたけど

絶対楽しいに決まってる。

なので

二人はきっとしばらくワクワクしちゃったりして

ラブラブ期間を楽しんだりするんでしょうね。

(冷静なババァの見解。)

てなわけで結婚はもうチョイ先かな~www




恋愛は楽しいもんです。




そうそう

関東方面や芸能人は結婚ブームらしいですね。

実際連日

結婚報道ばかりで

結構人気タレントさんが結婚といっているのに扱いも雑・・・www



今回の震災の影響もあるという

見解を聞いて

納得。

続々入籍結婚してます。



ねぇねぇ・・・




あの~





鹿児島には

結婚ブーム来ないんですか?!!!!


地震はもちろん

津波もこなかったんで

よかったよかったと言っていましたが



結婚ブームもこないようですハチwww



代わりに

子連れ帰省で

なんだかママたちが若干増えてるらしい。

女性増加www


震災の影響がない代わりに

変化もない

田舎、

鹿児島でした。



平和や~~~~~ぞ~~~~~~~



(なのに何故か連日キレまくって毒吐きまくってる私www)




ま、鹿児島県民、もう少しみんないろんな意味で

アグレッシブでも良いと思います。浮いてしまうま。



それから・・・

節電の影響で

エコ、大変ですね。(とくに企業は!!)

でも日本人の

生産性が低いまま働きすぎ、

モノやエネルギー(資源もマンパワーも)の無駄遣い

という悪習慣が

見直される機会になっている気もします。

きっとこれはとっても

良い試練です。



捨てよう!!

そして

つながろう!!!




花工房のブログ-110630_1442~02.jpg
持って帰ってきたら

またちょっと印象違いますね^^



しわわせについて

考えてみよう~




では

また^^


ペタしてね



ブーケは人を

幸せにする。




幸せな人には

ブーケがやってくる。




ふふふ☆

こんにちは!!

いっきゅうです^^



おかえり~音譜


花工房のブログ-110705_1432~02.jpg

ただいま~音譜

花工房のブログ-110705_1434~01.jpg

PCが無事帰ってきましたニコニコ

当初

不具合が出るんですけど~・・・

と謙虚にお願いした私でしたが

さすが外資系。

中国人オペレーターの

聞き取れない日本語による解説とサバサバ感や

日本人オペレーター感じの悪い対応にイライラ。

(中にはとても頭のよくて感じのいい素晴らしい方もいらっしゃいましたが)



結局全然なおらないし

当初っから私の中では

最初から不良品では・・・。という疑惑があったので



「アンタ、不良品売りつけといて何よむかっ!!」



的なことを言ったら

(あまりに長い、不具合を直すための何とかのインストールや

検査や、あれこれに、かれこれ1時間。

前のオペレーターさんとのやり取りもいちいち説明しないといけないし

さすがにうんざりしてきたので

やんわり「この操作を延々と続けるは一向に構いませんけど、治る気配ないですよね

万が一、不良品の場合はもちろん責任もって交換していただけるんでしょうね?」

とやんわり言いましたところ・・・)



すると対応が一変、

突然

「少々お待ちください」




・・・




5分後




「ご住所の確認なんですが・・」

というので



不具合の改善マニュアルに沿って操作させられてたのに

なんでいきなり住所確認なんですか??



と聞くと





「引き取りにまいります

と。





は?????


は??????


イラ~~~~~っむかっ!!!





「謝罪もなしに点検のためにとか、込み合ってるからとかで散々人の時間費やしといて(かれこれ3時間ほど・・・)

何が突然引き取りに来るだぁぁぁ~~~~」


と怒りまくった私。

当然謝罪はないまま

悪びれもなく

「では、そのままで良ければそのままお使いください」

と言いやがったオペレーターの長谷川さんに

キレまくった挙句

「他の人に代われ!!」というも

「無理です」と言い放った。

結局めちゃくちゃ時間もかかった上にイライラまで頂いて

家での修理はできないようで(って、途中でわかるでしょ・・・)

引き取りに来てもらいました。




「バックアップは大丈夫でしょうか??」

と聞いてくるから

「もちろん、そんなこと聞くくらいだからそっちでしてくれるんでしょう?」

と意地悪なことを言ってみたりして・・・www



いやはや

見たい番組も途中で切れてたり

録画もできてなくって

真っ暗で録画されていた時の怒りや

オペレーターさんに何度も相談したり

いろいろ

処理させられて、


最初に買った時からおかしかったのを放っておいたのもいけないけど


電話をしてからひきとりまで

なんと

1週間以上!!!

待たされた電話も含めると6時間近くは

やりとりに費やしましたよ。

電話も待っててくださいというからまってるのに

一週間

折り返しないし・・・。




あー面倒だ。




しかも

結局




不良品かい!!!!!




って・・・



昨日工場から電話がきて

「ケーブルがつながってませんでしたよ~」

と感じのいいお姉さんから電話が来たので


つい、

「ほらね~!!!!!!!!!」

と言ってしまいましたが

「いいですよ~www」

って感じで直してくださいと伝えると

もう治ったので明日送りますね~ニコニコ


とさ。





いや

最初から

謙虚に対応してくれれば私だって怒りませんよあせるあせる





というわけで

案外ササッと帰ってきたパソコン。

修理書にも

謝罪はなし・・・



おかしな話です。





プンプン。






まぁいいや。




今日から健全に

快適PCライフを送りますハチ






こんな記事ですみません。

ブログをはけ口にしてはいけませんね。




結局

PCの不具合って

結構お客様の理解度や使い方で発生したり

修理が難しいし

きっと皆さん機嫌の悪い方ばかりだと思うので

オペレーターさんも対応が難しいと思うので

ストレスがたまるのは

重々承知です。心労の多いお仕事でしょう。


彼らはなんだかんだ結構知識も豊富なので

よく勉強しているなぁと感心しますが

それを逆手に

売った商品について

「それは無理」とか「わかんない人ですね」

みたいな態度は非常に良くないと思います。


結局

相手の立場になって

相談に乗ってくれるオペレーターさんであって初めて

仕事として成り立つと思います。



以前

他の、某外資系メーカーの方にも

不具合でデータバックアップとっていなかった時

ご相談しましたが

方法は一つしかない

それは初期化です。

と言い放たれましたが

自分で考えに考えにぬいた結果

データを救出する方法が実はありました。

一番簡単な処理を

それしかないと決めつけるのは

良くないですよね。。。

(知らなかったはずは無い。。。)



こういうことがあるので

メーカーさんの対応は

若干信用できません。




皆さんPC関係で

何かトラブルあったときは

遠慮なく思いっきりぶつけた方がいいと思います。

向こうは


どうせわからないんでしょ、的な対応がほとんどなので

(今のところ半々の確率ですね)

こっちがストレス貯めるだけ損です。


しかも

結局データや修復のために費やす時間や労力については

保証してくれませんからね!!!

さっさと

返品修理(引き取り)

してもらった方がいいと思います。




というわけで

IQとEQの高いオペレターさんは

という結論でした。



頑張ってるオペレーターの皆さん

どっちも

大切なことですよ^^



もちろん

私もそうです。




生産性もサービスも向上するように

日々勉強です。


より良い日本にしていきましょう。



ではまた。

ペタしてね

こんにちは!!

いっきゅうです晴れ


パソコンがないと
やっぱり不便…

なかなか
記事を読んだりするにも一苦労で
ペタできなくて
すみません


いつも読んでくださってる方にも
改めて

アリガトウございますドキドキ


パソコンのない生活…
案外健康的ですが笑
早く帰ってきて欲しいなぁ


あぁ何しよう…


ウソウソ。
やることはいっぱいあるんですよねパー汗

今のうちに
ちゃかちゃか片付けたいと思いますキラキラ


次回はランのブーケです音符
花工房のブログ-110630_1442~02.jpg


ではまた