こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
ホットウィール カーカルチャー レースデイ
フォードカプリ グループ5

1978年にマイナーチェンジを受けて「Mk3」と言われるようになったカプリ
トップモデルはターボ化用意され、シルエットフォーミュラとして原型の留め無いスタイル最高です

超ベッタリ&ワイドスタイル
大型リアウイングもしっかり再現
カプリのグループ5といえばイェガーマイスターも有名ですが、今回の幾何学模様は色味こそ異なるもののいわゆる「ザクスピードウルト」を意識したデザインです

私?私はサーキットの狼の土方年男で知りましたよ
ハッハッハ

車内にはロールケージ再現と凝ってます
スポンサーロゴ等はないですが雰囲気は十分
大きく貼り出たチンスポがいかにもシルエットフォーミュラらしい方向性でいいですね

ポルシェ935やBMW320など往年のレースカーにも造詣の深いマテル社ですがまさかフォードのカプリをやってのけるとは予想外でした笑
手のひらサイズでこの出来のカプリグループ5はなかなか今後出会えないのではないでしょうか?

となるとやりたいのはやはりワークスフォードな感じでエスコートRSコスワースと1枚 
ではでは