こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
ホットウィール ブールバード
フォード エスコート コスワースRS
市販車フォードエスコートのマーク5をベースとし、コスワースの2Lターボエンジンを備えたスポーツモデル

1992年のWRCより参戦。エスコートといえばこのモデルという方も多いはず、カッコイイですね

当時オプションの2段スポイラー
デザイナー曰く、本来は3段のデザインにしたかったが、コストの関係で出来なかったとのこと。

ちなみに「名車再生!クラシックカーディーラーズ」のシリーズ14 エピソード1にてデザイナー直々にワンオフ製作されており、休日のバラエティ番組感覚でぜひ見て頂きたい内容です。

日本語吹き替えなのでダラダラの流し見できます笑
ターボチャージャーリビルトの解説もおもしろいです

ラリーマシンらしく、ド派手なカラーリング
茶色の荒野でも目立ちそうなホワイトボディ(すぐ汚れそう)
ワイパーやハチマキなどの細かい所もよく出来てますね

排ガス規制に対応できず1995年に生産終了
正規輸入もなく、日本ではまず見れなさそうですね

ラリーで飛び抜けた戦果こそはあげられなかったものの(4年で7勝)、このルックスがお手軽に机上で楽しめるのはとても嬉しいですね
ではでは