こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
チョロQ 20周年記念 The 新車Q車限定セット
トヨタセリカXX
パッケージにはUSレーシングイメージのペースカー仕様とあります。

ダブルエックスと言えばタミヤが真っ赤なマーシャルカーを製品化してますね

しかしこの赤白の塗り分けには個人的に心当たりがありましたので色々ひっくり返した所、、、、 

A70スープラで採用されていました。
このセットは99年頃の発売なので1986年のこのペースカーを採用したのは合致がいきます。
型式上、国外ではスープラ扱いであったA60のセリカXXというのも大きいですね。

うんちくはさておき。
直線での構成が多いダブルエックス。
Bピラーもしっかり折れずに残っていました。

シャーシ裏は珍しいスタイルのシール
切り分け用の点線が残っており、インクの感じも違います。

ここまで来るとパトカー仕様も欲しいですね
ではでは