こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
よろしくメカドックのメカドックセリカXX
MA型スープラともいえるダブルエックスをツインターボ+ニトロというパワー振りチューニング
キャノンボールトライアルにて風見潤がドライブ
 
テールランプがまとめて印刷
ちょっとデカいきもしますが、やっぱあるほうがいいですね(笑)
コインホルダーには作品ロゴと車種名帯のシンプルでわかりやすいやつ
 
ディフォルメデザインも評価したいこのXX
実車の直6が収まるロングノーズスタイルからうまく集約し、トップを低めにしたことでスポーツモデルっぽさは失われていないと感じます。
 
ワタナベスーパーZはブラックですが、こちらはスモークのSTD風シャーシ
2005年の台湾製
 
面白いのがこのリトラクタブルヘッドライトギミックの採用
おもちゃとしてのバリエーションも感じる1モデルです。
MDのロゴもいいですね~
 
作中でも大活躍したメカドックセリカXX
外観に大幅なチューンがなかったからこそ、チョロQでも違和感なく製品化できているなと思います!
ではでは