こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
チョロQ 20周年記念 The 新車Q車限定セット
日産 R390GT1

ロゴ等は明確に入ってませんが、今は無いガソリンスタンドブランドJOMO(株ジャパンエナジー)がメインスポンサードしていた1998年のル・マン24時間耐久レースの仕様です。
パッケージのも98年ルマンの33号車と明記されてます

シンプルな塗り分けですが、実車のグリーンはもう少し薄め。このチョロQはかなり濃いなぁという印象です。
 

 幾つかリプライが付いてますがnismo名義ではなか「ノバエンジニアリング」名義でエントリーしてたようですね


そのゼッケン33もなく、R90CPに比べると若干寂しい....
リアウイングは折れやすいので要注意です⚠️

日産チョロQあるあるの車名刻印の字体が異なるものを採用
台湾製

せっかくなのでブルメタのと一緒に
ちなみにJOMOは現在ENEOSブランドに統合されています

 年数だけ数えれば既に25年が経過しているルマンチャレンジカー、そろそろどこかが再度ミニカー化しないかなと期待してます

ではでは