こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
チョロQ 20周年記念 The 新車Q車限定セット
日産R90CP
バリエーションの多いR90CP、うちのブログでは初めてです。思ってたより鮮やかなブルーだなという印象です。
パッケージには一般販売品のグレードアップバージョンと解説されています

面白いのがリアウイングのディフォルメ。
実車はウイングカーのように車体が後端まで1枚板のようになってますが、チョロQではあえて1段幅を狭くしたリアウイングにしたことで、硬貨の直径に合わせてより「ホルダー」っぽくしてます。

特にスポンサーの再現はありませんが、色分けで充分判別ができます。
23も語呂合わせ日産ではなく、実際に使われたナンバーです

シャーシまで青!
Rの後に何故かハイフンが入ってますね
1段高くなったあとの中国製刻印です

プロトカーらしくワイパーは1本
ハナサキが丸め込まれて低いところまで来ているのがとても良いですね
 バリエーションを増やしたくなりました、ではでは