こんにちは、MP935Tです 本日はこちら
 チョロQ zero
フェラーリ F40 コンペティツィオーネ(Competizione)
小さいィが2個も入ると噛みますね

フェラーリが直々にチューンドし、販売したF40
実車は世界に19台という希少さに驚きます

 チョロQ zeroでは先にノーマルのF40を展開
基本的に過去チョロQ化されなかった車種はzeroにならないという枠を久しぶりに破り、HG期とはまた一味違う強烈なカッコ良さのチョロQになりました。

色、仕様は異なるものの昨年これは手に取って実感できました。

 そのzero F40をベースに派生としてコンペティツィオーネも製品化されたのはとても嬉しいですね、ややマイナーで驚いた層もいると思いますが、このカッコ良さはぜひ手に取って欲しいところ!

ホイールはセンターのピンまでしっかり造型化
90年代の車種ですがzeroの扁平タイヤを採用して、実車のスリックタイヤ感を出していますね

 2022年後半のフェラーリシリーズにはパッケージに跳ね馬マークが入りました
試作時には黒いパッケージも考えられたそうです

 早速通常F40と横並び
スポイラーやダクトなどかなり変更が入ってます(金型も新規)

テールランプやディフューザーの色変更
リアウイング支柱などかなり外観変更があります。

実車、チョロQ共に絶対的な人気を誇るF40
外車版権は作れる内に!2023年もフェラーリはzeroで出るのか?出ないのか!!どっちなんでしょう!

ではでは