こんにちは、MP935Tです。
前回に引き続きこちら

左:チョロQ zero フェラーリ F40 (イエロー)
右:チョロQ HG フェラーリ F40 (1993年 ジョリークラブ)
新旧でのF40並びは以前より夢見ていましたので今回実現できてうれしい限り!
 
甲乙つけがたい両者のディフォルメ完成度
と、いうのもHG期はちいちゃくて可愛さが残る方向性
対してzeroではディスプレイに特化して実車の雰囲気の残すワイドな方向性
インテーク部分のメッシュ再現はやはりzeroならではのハイディティールです!
 
コインホルダー下部にマフラーを一部再現することでシャーシとボディの境界を意識しにくくしているzero
シールにF40のロゴが大きく入ったのも版権取得ならでは。
HG モンテシェルはコインホルダー位置が低いことでボディに埋もれたないのは秀逸と感じました。
 
両者フロントからリアへのラインの流れは共通するものがあります!
こうみると往年のチョロQはこの全長の短さが良さとして伝統ですね。
ホイールの再現度はやはりzeroくらいあると個人的には嬉しいところ
 
今回のF40程、新旧で良さの方向性がハッキリ感じるチョロQはないのではと思いました。
やっぱりzeroは最高ですが、HG期もまた魅力的な仕上がりです
 
今後はレッドの方も並べたい限りです!
ではでは!