こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら!
チョロQの20周年記念「スカイラインヒストリー」の内の1モデル
KDR30 スカイラインです。
80年代に登場した6代目スカイラインの前期型 通称「ニューマンスカイライン」
最強グレード2000RSターボなどでは定番カラーだった赤に薄めのガンメタルを合わせてます
 
 

ナローな車体でありながら、過剰なまでのオーバーフェンダーというバランスのディフォルメ

タイヤが少しはみ出ているスタイルはHGのトゥデイに通じるものを感じます。

 

サイドステッカーやルーフアンテナ、ワイパー印刷などアニバーサリーセットにふさわしいディティールも魅力的
 
せっかくなのでチョロQ zero 西部警察シリーズ マシンRS
同期スカイラインが別シリーズで並ぶのはやはり楽しいですね~
 
丸4灯の再現によるインパクトの高さはやはりzeroに軍配でしょう
とはいえ、スカイラインヒストリーのほうもおもちゃとしてはスポーツカーの魅力を大いに感じる1台だと思います!
ではでは