こんにちは、MP935Tです!
今回はこちら
こだわり仕上げのホンダ CR-X Siです。
2代目EF型CR-X
1.6L ZC型エンジンを搭載したSiグレードです!
 
現行のトミカやHW、マジョレットのような接着系ブリスター
キレイに保管できないのが残念ですが、キャッチコピーがクルマ好きをそそります。
 
真っ黒のSTDからカッコいいガンメタリックになりました
ボンネットの膨らみはバルジ部分のものでSiと1.5Xのグレード判別になります。
Hマークがシルバーに色挿しされ、ディティールアップされてます。
 
今回は未開封ですが、保管状態でコインホルダーシールが色あせしてました。
15年以上経過しているのでこの辺は仕方ないですね、ヤフオクで1000円程度でした
CR-Xは出品が少なく、やや高くなりがちです。
 
リアビューの特筆すべき点は「Si」の赤いロゴが入ったのは嬉しいですね
 
ホイールは純正デザインではなく、カスタムの定番らしいワタナベ風ホイールが採用されました。ブラックのサイドモールも入り、より雰囲気が出ました。
 
こだわりシリーズには欠かせない車検証ステッカーの再現
 
シャーシはSTDと同様の半透明 2003年の台湾製
 
現状での2代目CR-XチョロQでは一番ディティールが良いのがこだわり仕上げではないと思います。
他のカラバリは出物も少なく、今後のコレクションはいいかな~といった印象です(笑)
 
とはいえ魅力的なサイバースポーツ!良い1モデルが手に入りました
ではでは~